ここから本文です

喉がズキンと、痛みます。 3,4ヶ月前に急性扁桃炎と診断され、先月の18日に同じ...

kur********さん

2017/9/821:57:49

喉がズキンと、痛みます。

3,4ヶ月前に急性扁桃炎と診断され、先月の18日に同じ症状が出て扁桃炎だろうと病院へ行くと溶連菌感染症でした。

溶連菌感染症は1週間と少しで、喉の痛みや倦怠感は治り、もう元気なのですが

、なんとなく喉がすっきりしないような感じが今現在もあります。
たまに、声が枯れたり、声が出しづらくなったりという感じです。

そして今日の夕方頃、ずきん、ずきん、と右の喉が痛み始めました。
扁桃炎や溶連菌感染症のときの喉の痛みとは違って、ズキン と痛みます。

何もしてなくてもズキズキしていて、何かを飲み込む時は特に痛いです。
しかも、首を動かしたり傾けたりした時にも同じような痛みがあります。

溶連菌の細菌が悪さをしているのでしょうか…?
喉の痛み以外は今は何も調子の悪いところはありません。

これは、なんなんでしょうか?
回答、よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2017/9/1117:06:57

3,4ヶ月前に急性扁桃炎と診断され、先月の18日に同じ症状が出て扁桃炎だろうと病院へ行くと溶連菌感染症でした。

何の抗生物質を何日服用していましたか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる