ここから本文です

免許合宿を経験したことがある方からたくさんの意見や経験をお聞きしたい事があり...

nemu_3939さん

2017/9/822:03:22

免許合宿を経験したことがある方からたくさんの意見や経験をお聞きしたい事があります。

つい最近、免許合宿一緒に行こう?と友達から誘われました。その友達から免許合宿の好条件をたくさん

聞き、私もその気になり、行くことを決めました。

ですが後日、他の友達と車学の話になり、私は合宿に行こうと思ってると行ったところ、そんな短期間で取れるものじゃないよとかその他にもボロクソ言われました。
そんなに悪いものなのかと調べてみたところ、友達が言ってたことよりもすごく険悪なことが載ってました。

それは、合宿は男女が一つ屋根の下で過ごすので乱交やお酒パーティや男が女を襲うということがありうるという事です。あと、ヤンキーというかDQNの人が多いというのもです。

ただ単に好条件という理由だけで合宿に行こうと思ってたので、こういう話を調べていた時見てしまい、とても怖いです。

まだ本当なのか疑っている自分がいるので事実をお聞きしたいですお願いします、、!

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaga_osakaさん

2017/9/1214:26:03

友人で 普通から けん引・大特・大型二種まで
合宿で免許を取った者があおります

・合宿期間については 普通車の場合 殆ど方が
初めて自動車を運転するので 適性(運動神経)に
よって 試験に落ちてしまい 期間が延びる可能性が
あります これは 通学・合宿でも同じ事だと思います

・寮が 自動車学校内の場合 飲酒は勿論 男女間では部屋の
行き来はできないようです
見つかれば 退校処分(数十万が吹っ飛びます)
になるようです
* 友人はノンアルコールビールで我慢していたそです

・宿泊施設が ビジネスホテルの場合は 飲酒も可能なようですが
問題を起こせば 退校処分になるようです

・春夏冬休みは 学生が多いので 騒がしいようですが
それ以外の時期は 仕事に直結した方の(大部分がおじさん)
教習(大型・二種)が多いので 皆さん真面目に受講して
いるようです

質問した人からのコメント

2017/9/14 16:28:56

とても参考になりました!!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zophy21さん

2017/9/1113:07:26

回答が入らないので経験のない私が答えてみます。

たとえ経験した人が「そんな事起こりませんよ」と回答があったとしても、それはその合宿でたまたま起こらなかっただけです。

免許合宿など普通1回しか経験できないので、その人のその時の経験だけで回答されても、質問者さまの時も同じなんて事ありません。

ぶっちゃけ何が起こってもおかしくありません。どんな人が来るかも予想できません。主催者側は宿泊をさせるというだけで、それ以上の責任は取らないでしょう。

私は海外語学留学なら行ったことありますが、そこでも何が起こっても不思議ではなかったです。一方で何も起こらない留学もあるでしょう。

留学にしろ免許合宿にせよ、仮に10回くらい行った事のある人が回答するなら信憑性も多少はありましょう。

既に見られたかも知れませんが関連サイトは「免許合宿 トラブル」のキーワードで検索すれば更に出てくるでしょう。

身を守る方法としまして、
友人と2人で行くなら、その人と一緒に片時も離れないことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。