ここから本文です

美輪さんの正負の法則、人生は最終的にプラマイゼロになる。

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:36:04

美輪さんの正負の法則、人生は最終的にプラマイゼロになる。

人はみんな最初に一億円の貯金を持っています。(例外はあるようです)
いい事やラッキーなことが起こると貯金が減っていきます。
いい事があまり起こらないと、後で貯金をまとめて使うことができます。

善行などをすると貯金が増えます。

自分はあまり求めていない、いい事が起きてもあまり喜びません。
無駄なことで貯金が減っていくからです。

どうですか?

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/9/909:11:07

その貯金通帳を見ることができるのは神様だけでしょう。
だから管理できません。
いい事が起きたら素直に喜んで、それで減った分は善行で補うぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに悪い事をするとどうなるんでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 15:40:18

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga_********さん

2017/9/823:02:11

生まれた直後に死ぬ赤ちゃん、先天性の心臓病を持って生まれずっと苦しんで3歳で死んだ子などもプラスマイナスゼロでしょうか?ちょっとプラスがわからないのですが。。

hik********さん

2017/9/823:00:55

オカマに言われてもな、、、、

eva********さん

2017/9/822:55:58

最終的にプラマイゼロなら喜んだ方が良く無い?