ここから本文です

パートの面接中に、是非お願いしたいと言われたが、結果、不採用でした。 43歳...

mak********さん

2017/9/822:46:32

パートの面接中に、是非お願いしたいと言われたが、結果、不採用でした。

43歳の主婦です。近所の可愛いケーキ屋さんで、求人募集があり、店員さんは20代の人が多かったので、ダメもとで応募

しましたが、すぐに連絡があり、面接をしました。

お店には、店長が1人だけ。
面接は仕事内容などの説明があり、ケーキの試作品なども見せて頂きました。40歳を過ぎていると伝えたら、お客さんと話しが出来るのは、ある程度年齢のいった方の方がいいと言われ、子供の事で急な休みがあるかもしれないと伝えると、「病気の時は仕方ないです。僕も子供がいるので分かります。今は一緒に住んでないですが…」と終始和やかな雰囲気でした。
すると突然、面接の途中で店長から「是非、お願いしたいと思っています」と言われました。「ただ、当日に結果を出す事は出来ないので、一週間以内に連絡します」と言われました。

ダメもとで行った面接で、お願いしたいと思っていると言われ浮き足立っていましたが、その後連絡がなく、一週間が経ち不安になったので「面接結果の連絡がなかったので」と電話してみた所、まさかの「今回は…また次回の時に…」と言われました。

それなら、面接中に期待を持たせる事を言わなければいいのに、結局、他の店員の子との「年齢差」だろうと自分を納得させました。

パートの面接中に採用フラグがたちながら、結局不採用だった方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
51,327
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/907:43:28

不採用なら仕方がないと諦めるしかないです。
選ぶ権限はあくまでもあちらです。

  • 質問者

    mak********さん

    2017/9/910:09:31

    おっしゃる通り、選ぶ権限はあちらで、不採用なので、仕方ない事は分かっていますが…心のモヤモヤが残ったので、こちらで質問しました。気持ちも切り替わったので、別の所を探します。ご回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケーキ屋さん の求人情報(1,662件)

レジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 福井県福井市
キャストポータル
オフィスビルでのケーキ屋さん
  • キャリアリンクファクトリー株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム
洋菓子店Staff やさしい雰囲気 味を堪能 地元に愛されるケ...
  • フレンチパウンドハウス 大和郷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪独立希望者、大歓迎!≫新店展開予定ありオーナーシェフは...
  • パティスリーMASA
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市西区千代崎
求人@飲食店
未経験から憧れのケーキ屋さんへ!朝早く、夕方には帰りま...
  • 有限会社サフラン お菓子の森
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜23万円
ニフティパート・派遣
[A][P]【未経験の方も安心】ケーキ屋さんの販売・キッチ...
  • ラリック洋菓子店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【ケーキ屋さんスタッフ】春の新しいオシゴトに未経験者大...
  • やすらぎSweets処めるたん 名古屋守山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
マイナビパート
不二家 洋菓子の販売・製造スタッフ 不二家 小千谷ベイシア店
  • 株式会社不二家
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県小千谷市
株式会社不二家
主婦(夫)が活躍中のケーキ屋さん [ア・パ]デリ・惣菜販売...
  • 株式会社ミルフィーユ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府吹田市五月が丘北
バイトル
軽作業・配送・物流業務 短期なのでお小遣い稼ぎにもケー...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 大分県大分市大分(大字)
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2017/9/823:05:47

それは採用フラグなどではありません。「是非、お願いしたいと思っています」は、面接を終わらせるための発言ですし、不採用でも応募者に嫌な感情を持たれないために、全員にそういうことを言っているし、好感触のまま終わらせます。
今ではさすがに、そのことは理解できると思います。お疲れ様でした。

sof********さん

2017/9/822:56:58

それは私でも採用だな!と思っちゃいますね。
他に好条件のひとがいたんでしょうね。

それならちゃんとこっちから連絡する前に
してこいよ!www
なにもかもムカつきますねww