ここから本文です

灘高校の進学実績 MARCHがいない。

akb********さん

2017/9/901:19:53

灘高校の進学実績 MARCHがいない。

画像は灘高校の進学実績です。

MARCH、早慶 の合格者数が少なすぎます!
これって、私立なんて余裕すぎるー。
価値がないー。みたいに思って
受けてない ってことなんですか?

ここまで少ないと 教師などが言っているのですかね?
進学実績はネットで公開されるから 注目されるために MARCHなんて 余裕すぎるだろうから受けるなよー。

みたいな。数年前までは 早慶も今より多かったのですが 激減してます。

これはどういうことなんですか?
実際は100人ぐらい早慶受かっているけど
めんどいし ダサいから公開するのは10人とかでいいや。 なんてことないですよね?!

進学実績エグすぎますね!!尊敬!

早慶,進学実績,合格者数,灘高校,マーチ,現役,早稲田

閲覧数:
15,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mir********さん

2017/9/907:31:54

灘高校は兵庫の高校ですからね。わざわざ東京の大学に行くなら、下宿代もかかるし、国立じゃないと…なのかもしれませんよ。

ちなみに、
http://www.shingakumatome.com/archives/16747870.html
によると、早稲田合格は22人(現役4人)。現役少な過ぎ!志が高すぎて現役合格に失敗し、浪人では早稲田も仕方なく受けてみました感が強すぎます。おそらく、同志社14人(現役2人)も同じ理由でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_3********さん

2017/9/901:21:39

ほとんどの人が受けていないと思います。