ここから本文です

とあるシェアハウスに1年程住んでおります。最近隣の部屋に引っ越してきた方の嫌が...

manimani0350033さん

2017/9/901:38:05

とあるシェアハウスに1年程住んでおります。最近隣の部屋に引っ越してきた方の嫌がらせに困っています。
シェアハウスに住んだ事がある方や同じように隣人から嫌がらせを受けた方で、どのよう

にトラブルを回避したか教えて頂けますと嬉しいですよろしくお願いします。

最近あった嫌がらせは、先程洗濯機から洗濯物を取り出したところ、洗濯物を回した時にはなかった台所の汚れている布巾が入れられていました。
確実にその現場を見たわけではないのですが、私が洗濯を回してるタイミングでずっとそこにいたのはその方だけです。その布巾で電子レンジを拭いていたのを見ました。

また、日頃から変な行動をとっており非常に気持ち悪いです。

トイレの為、部屋から出たタイミングで目撃してしまったのですが、夜中の1時前後にずっと下駄箱をあけて靴を観察していたり、潔癖性かわかりませんがなぜか乾燥機を空焚きして他の人が使えないようにします。

一度乾燥が終わった物を再度乾燥させ朝まで放置して夜に他の人が使えないようにします。朝に仕方ないので乾燥機を回す際に彼女の洗濯物を取り出すとフェイスタオルと入浴時に体を洗うタオルだけでしたので、かなり酷い事をするなと感じました。

洗濯物も使用前や後で何も入れずに回しており使いたいときに使えないようにします。
入居者全員に同じように嫌がらせをします。
他人同士なのでこのような方がいますと大変困ります。

また、乾燥機が完全に止まっていないにも関わらず洗濯物を取り出します。
私以外の他の方にもやっています。

全く友達でもありませんが、先月半ばには、話しかけられお盆休みはどこで何してたかかなり詮索され驚きました。

かなりストレスが溜まっており、まだ住みたいのですが来月退去することにしました。
退去のタイミングで迷惑行為をするなと直接は言いにくいので手紙をポストに入れようと思うのですが、そういう事をしましたら犯罪になりますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aidayouareさん

2017/9/1414:28:53

>かなりストレスが溜まっており、まだ住みたいのですが来月退去することにしました。

仕方ないですね。

ちょっとでもメンヘラの気がある人がそばにいると、平穏な生活ができません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekozane279さん

2017/9/1018:51:21

手紙をポストへ入れても、犯罪などになりません。

でも、誰がやったかのかすぐにバレるでしょう。

質問者さんが出したって思うでしょう。

uji1033さん

2017/9/914:07:53

注意の手紙をポストに投函したくらいで、罪になどなりません。

遠慮なくやりましょう。

2017/9/911:37:31

>かなりストレスが溜まっており、まだ住みたいのですが来月退去することにしました。

ちょっと残念な結末ですね。

早い時期に、オーナーや管理者に相談しておけば良かったと思います。

他の人にも同じ接し方ですと、言っても分からないメンヘラ類だと思います。

2017/9/908:37:18

手紙をポストに入れたからって、犯罪などになりません。

それより肝腎なことが書かれていませんが、イヤガラセ・興味の対象は質問者さんだけですか?
早々に、オーナーに報告しておけば良かったと思います。

50歳無職フリーター、イヤガラセ男

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。

2017/9/907:41:32

手紙をポストへ入れても犯罪でないけど、
質問者さんが出したってバレると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。