ここから本文です

一体型PCを起動するとNECの文字が出たまま次に進みません。F2押したらBIOS画面は表...

アバター

ID非公開さん

2017/9/909:48:13

一体型PCを起動するとNECの文字が出たまま次に進みません。F2押したらBIOS画面は表示されました。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2017/9/911:18:52

内部のHDD/SSDが壊れています。
HDD/SDDの原因を調べて、その原因を取り除きましょう。

そのHDD/SSDを取り出し、外部HDDケースに実装し、他のパソコンに接続して、
1.接続したHDDを認識するかどうか
2.コマンドプロンプトでchkdskコマンドでエラーがでるかどうか
です。
ただし、OSの必要なファイルやデータが削除された、不整合ならば、上記では判断できませんが。
この場合、元のパソコンにHDDを戻して、RECOVERY DISKから工場出荷状態まで戻しましょう。
※上記、1./2.で問題がでないということは、HDD本体にエラーはなく、BOOTレコーダーやOSに損傷があるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2017/9/909:52:47

変更を保存せず、そのまま進行させたら、OS起動しません?

原因がこの質問では見えないのですが、長く使っていて、CMOS電池寿命なら、時間はくるっても、BIOS設定画面から進行させるのは、OFFにしない分においては問題はない

ren********さん

2017/9/909:51:10

NECの一部機種にはBIOS画面からスタートアップ修復が出来たと思うが…

型番が無いので、詳しく調べられない
背面ラベルにある「PC-~」と書かれた型番を書いてみてください
見つかるかは判らないけど…