ここから本文です

DVDレコーダーで、録画をしたくて、新しいDVD-RWを、レコーダーのトレイに、いれて...

ks4********さん

2017/9/911:54:30

DVDレコーダーで、録画をしたくて、新しいDVD-RWを、レコーダーのトレイに、いれても、ディスク読み込めず、規定外のディスクです、とゆう画面表示がでます。
なぜ、規定外のディスクになるの

か、困っています。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2017/9/1419:06:40

DVD-RW 1-2倍速用のメディアを使用すれば、 ほとんどのレコーダーは、受け付けてくれます。

DVD-RW 2倍速以上のメディアを挿入すると 規格外のメディアとして 読み込んでくれないかもしれません。

録画したレコーダーでファイナライズ処理をしていないと 受け付けないこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/9/918:23:22

レコーダーの故障かRWが不良品という線以外に何かありますかね。
DVDレコーダーという物が最後に生産されてからすでに数年を経過している、すでに寿命でもおかしくありません。
RWは反射率が低いのでRよりは先に読めなくなります。
質問するとき、「DVDレコーダー」と書かずに型番を書いてください。

phb********さん

2017/9/913:00:34

①TV放送録画用 CPRM DVD-RW ですか?(写真)。

CPRM非対応の データー用 では録画出来ませんよ。

②又、DVD管理で VRモード でフォーマットをしましたか?。

①TV放送録画用 CPRM DVD-RW ですか?(写真)。

CPRM非対応の データー用...

wq6********さん

2017/9/912:37:27

はい。フォーマットをしてみましょう。

aug********さん

2017/9/912:05:58

取り説を読み直してください。
規格外かもしれないし、フォーマットが
必要な場合もあります。