ここから本文です

プリンターからパソコンに取り込む方法を教えてください。 canon PIX...

アバター

ID非公開さん

2017/9/915:46:46

プリンターからパソコンに取り込む方法を教えてください。

canon PIXUS MP540
を使っていますが、スキャンして、パソコンに取り込む方法が分かりません。
説明書をなくし

てしまったのですが、
どなたか、分かる方、教えてください。
ちなみにパソコンはWindows10を使っています。

閲覧数:
1,624
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/9/915:49:35

キャノンのページに行かれて取扱説明書を見た方が早いと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/9/917:34:22

あー、まずは、簡単操作ガイド
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp540/mp540-sg.pdf
スキャンしてみよう p43~

その前に、プリンターやスキャナーのドライバーがWindows10のPCに合っているのかどうか..
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MP540:OSを選ぶ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=01...

Windows10用は提供されていません。したがって、Windows 8/ Windows 8.1 (64bit版)か、Windows 8/ Windows 8.1 (32bit版)で間に合えばラッキー!
ダメ元で試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/9/917:18:11

プリンタの修理屋です。

表向きの回答では「無理です、新しい複合機を買ってください」となります。

スキャナを使う場合、スキャナドライバと、何らかの画像処理ソフトが必要になります。

キヤノンの場合、プリンタドライバと一体になっています。
ところがメーカーはWindows8.1までしかサポートしておりません。

Windows10用のドライバはありませんので、どうしようもないわけです。


で、ここから後はユーザーの自己責任で行ってください。
Windows8用のドライバをインストールして使うことができたという事例はあるようです。
やってみる価値はあるかもしれませんね。

画像処理用のソフトは、MPNavigator が慣れると使いやすくていいのですけど、Windowsに付属するペイントでもできますので、心配はいらないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/9/916:19:29

PC OS が Windows 10 で接続複合機が
Canon PIXUS MP540 だと、恐らく現在使用されて居る
ドライバーは OS 添付ドライバーでは無いかな?
もしそうで有るならば残念ながら MP540 は既に
Canon からは Windows 10 正規対応ドライバーソフトも
アプリケーションソフトも提供されて居ません。

Canon が既にサポートを終了して居るので、
使えなくともユーザー自己責任ですが。
Windows 8 用ドライバーと MP Navigator EX Ver. 2.05 の
インストール設定を行わなければ MP540 は
Windows 10 OS ではスキャナーは使用出来ません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/9/916:02:23

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp540/

マニュアルを見れば簡単です

cup********さん

2017/9/915:53:50

ああ、昔、スキャナアダプターがつけれるプリンター持ってましたよ。

プリンターヘッドに、スキャナアダプターをつけてスキャンするんです。

今はもう無いですね。