ここから本文です

B型肝炎訴訟について。訴訟を検討してます。 現在、B型肝炎の無症候性キャリア...

アバター

ID非公開さん

2017/9/917:19:30

B型肝炎訴訟について。訴訟を検討してます。
現在、B型肝炎の無症候性キャリアから半年前にB型慢性肝炎の状態にあります。
母子感染が原因で感染しましたが、訴訟があることを知りました。

現在治療費の助成で1万円以下で病院代などを受診できるようになりましたが、生活が厳しい状況なので検討してます。
訴訟に対してどのような書類や費用がかかるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/9/1117:00:12

弁護士を通さないと個人では無理です
まずは、弁護士事務所へ相談して下さい。
お大事に

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2017/9/919:58:44

もらえる条件は、
「母が集団接種による感染である」と証明することだよ~

そのためには、
母の生年月日が昭和16年7月2日から昭和63年1月27日まで
母の母のHBc抗体S/CO値が10未満
母の年長のきょうだいのうち一人でも持続感染者でない者がいること
母の母子手帳に昭和23年7月1日から昭和63年1月 27日までの間に集団予防接種等を受けた記録があること


母の母子手帳や 母の母の血液検査の結果なんてないだろ~

VAIBS

suz********さん

2017/9/919:50:20

母親が7歳になるまでに集団予防接種(昭和23年7月1日~昭和63年1月27日までの間に限る)で感染した事。
その方から母子感染した事。
この証拠を揃えて訴訟を提起しなければなりません。
詳しくは弁護士に。