ここから本文です

ピース君に質問です。 ↓の質問ですが、途中で議論が止まりましたので、再開しまし...

bar********さん

2017/9/918:14:05

ピース君に質問です。
↓の質問ですが、途中で議論が止まりましたので、再開しましょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121789098...

君の発言に対して、以下の①~④について質問です。

>宗教として正しいものはすべてですね(ピース君)。

①全てと言いつつ、「正しい宗教」と条件を付けていますね。
では、正しい宗教とは、具体的にどの宗教ですか?
正しいとか間違いとか、宗教の判別はどのような基準で決められたのか、教えてください。

>ちなみに共産主義がなぜ宗教の話に入ってくるのか、よくわかりませんね(ピース君)。

②次元が違うと、最初からお断りしています。
つまり、「万教同根」とは、あくまでも宗教だけを対象にした考え方であり、全ての思想と言う意味ではないというでよろしいですね。

>貴方が思うのは勝手ですが、それを人に押し付けてくるから、みんなから嫌われるんですよ(ピース君)。

③だって、君は「釈尊は認めていたというより、すべては仏の顕れというのは、むしろ釈尊の悟りだと思ってます」と言いました。
つまり、「君が」「勝手に」、万教同根とは釈尊の悟りだと思っているということですね?
要するに、根拠のない作り話、思い込みだということでよろしいですか?

>そうですね。実際うちでも引用されてたと記憶してます(ピース君)。

④その引用部分は、出口王仁三郎さんの『神の国』ですか?
それとも、ブログ開設者である大本王仁太郎さんの発言ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/9/919:11:37

だからさ言ってるじゃん。

国内外の宗教者に聞いてみろって。
創価学会内だけの情報じゃなくて、いろんな宗教者の話を聞いてから質問立てなさい。

これは「質問」でなく、「いちゃ問」です。
質問には誠意を持ってお答えさせて頂きますが、「いちゃ問」にはお答えしませんよ(笑)
こっちまでバカだと思われますから(笑)
どうせ俺が何を言っても聞く耳持たないんだから、答えようと答えまいと同じ。アンタから散々質問されたけど、まともに受け止めたことないんだから。
だから、そんなに疑問なら、創価学会内だけでなく、まずいろんな宗教者に話を聞きなさいな。

夏休みの自由研究は自分でやらなきゃダメよ(笑)
提出期限すぎてるしね!

• pea********さん

2017/9/919:14:11

簡潔に言えば、アンタには何を回答しても意味ないということよ。
    だって、「質問」じゃなく「いちゃ問」だから。
    最初から、聞く耳なんてない。単に攻撃したいだけなんだから。

アンタがいない平日、数名の学会員さんが味方してくれました(^^)

じゃあ、自由研究頑張ってね!
    来週まで待ってあげるよ(笑)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/9 23:35:34

>簡潔に言えば、アンタには何を回答しても意味ないということよ。

だそうですので、今後、ピース君からの回答リクエストにお応えする義務はありません。

「宗教 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2017/9/920:56:27

いちゃ問!!

ピースさんナイス!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる