ここから本文です

フィットネスクラブでダンスをしたら、次の日の朝は問題なかったのに、昼間に3時間...

yfex8781さん

2017/9/1620:00:05

フィットネスクラブでダンスをしたら、次の日の朝は問題なかったのに、昼間に3時間ぐらい昼寝をして、18時ぐらいに起きると筋肉痛がめちゃくちゃきてました。
なんでこんな遅れてきたのでしょ

う?年ですかね?今28歳です。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jingu906さん

2017/9/2015:43:14

始める前と終わった後にしっかり筋肉疲労を抑えるストレッチしてますか?
水分を少なくともペットボトル500ml分1本分飲んでますか?

加齢による遅延、滞留はもちろんですが、単に(もともと筋肉疲労があるのに)我慢、無理が利かなくなっただけ…ってのもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uribooo5656さん

2017/9/1620:04:08

運動不足ですね。
使ってなかったから痛めたことに対する反応が鈍っただけ。
続ければ昔と変わりませんよ。