ここから本文です

ナツメを株立ちにできますか? ナツメを庭に植えて、株立ちにしたいのですが、 ...

aho********さん

2017/9/921:22:06

ナツメを株立ちにできますか?
ナツメを庭に植えて、株立ちにしたいのですが、
ひこばえが出て、株立ちになりやすい植物ですか?
(種類は在来種のように小さい実を希望していますが、迷い中

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1009:32:38

1.販売の棗苗は、接ぎ木株である。
2.根萌芽は極めて多く出るが、台木の芽である。我が家の畑にも植えて有ったが、3m離れた所でも根萌芽するのと、果実が熟する頃にカメムシに吸汁され、伐採。
3.寄せ植えで株立状にしても、枝条にトゲが多く有るので、剪定などの管理に痛い思いが必要で有る。
4.一本でも充分に横への広がりが出ますので、敢えて株立は不要と思います。

  • 質問者

    aho********さん

    2017/9/1010:13:49

    ああ、ひこばえじゃなくてタケノコみたいに離れたところに根で繋がってるタイプですね。
    じゃあちょっと株立ちとは違いますね。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cru********さん

2017/9/921:42:03

ご質問にあるとおり、ひこばえが出て株立ちになりやすい樹木です。

むしろ、ひこばえがあちこちに生えてきて迷惑するほどになりますよ。