ここから本文です

梶原一騎、村松友視、ターザン山本。

アバター

ID非公開さん

2017/9/921:25:04

梶原一騎、村松友視、ターザン山本。

三氏の中で一番、プロレスファンに影響を与えた人は誰になりますか。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2017/9/923:48:45

「プロレスファン」への影響ならターザンですかねえ。
ケーフェイ出版、第二次UWF、馬場の元でSWS批判、四天王プロレスの筋書きなど、プロレスファンはかくあるべきだ、という思想的な支えになりました。
彼が説いた「ブックを理解した上で楽しむ」という姿勢は今でも変わらないファンの合言葉ですが、それを初めて大声で説いたのは凄いと思います。

梶原一騎がいなければタイガーマスクも存在しないため迷いましたが、それ以外で関わった異種格闘技戦などでは客を満足させるという発想がなく、かつ強情でヤクザを使って脅迫するなどしていたため、直接アングルを作る上では不発のものが多かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2017/9/1112:18:14

瞬間最大風速なら、立石のザンパノことターザン山本だと思いますが、プロレスファンへの影響や貢献度を考慮すれば、やはり梶原一騎先生だったんじゃないでしょうか。