ここから本文です

家族のマナーが悪く彼に嫌われました。 うちは両親とも健康で恵まれた方だと思い...

sta********さん

2017/9/922:46:36

家族のマナーが悪く彼に嫌われました。
うちは両親とも健康で恵まれた方だと思います。
しかし両親の食事のマナーなど汚くて見ていて食欲をなくします。

例えば、皆でよそって食べるような大皿をそのままもって食べたり、
人が食べている最中に、頂戴と言って脇から箸を入れてきます。
小さな頃から母が飲み物を飲む『グビグビ』って音がやたら大きくてストレスに感じていた時期もありました。
食べた後の食器やテーブルも汚いし、私が以前彼氏を親に紹介した時、初めて家族+彼氏で食事をしました。
オシャレなイタリアンのお店でしたが、うちの両親は『あなたのも一口頂戴』とパスタの載った大皿をテーブルでグルグル回して食べています。(彼のには要求しませんが)
フォークやパスタは違うソースが付いたりして気持ち悪い事に。
食事が終わってから彼に
『すごい家族だね』と言われました。どうゆう意味かはわかりませんが恐らくそうゆう事だと思います。
結婚も2人で考えていましたのでまた家族で食事に…と提案したら彼から断られました。
それでは結婚の話もなかなか進まなかったので
彼に聞いてみたら
『君はいいとこのお嬢さんかと思ってた。別にお嬢さんじゃなくてもいい。ただあの家族と付き合っていく自信がない』と言われました。
それから彼とは連絡をとってません。
私はお金持ちでマナーがしっかりしている家に産まれたかった。とは言いません。最低限のマナーを守ってほしい。何度も両親には訴えかけました。
その度、料理がまずくなる(元々母の料理は美味しくないのに)など言われていました。
こんな家嫌です。
どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/9/1015:14:57

ご両親は今更マナーのことを指摘しても、直らないし、直さないと思いますよ。
ご両親はご両親、自分は自分。って割りきってみてはどうでしょうか。

反面教師で、質問者さんが同じ事をしないように気を付けて、家庭を持った時、必要最低限のマナーをお子さんには身に付けてもらって、自分の家庭を守っていったらいいと思います。

結婚前に彼に言われて、返って良かったと思うしかないですね、結婚した後では泣こうにも泣けないですよ。

自分は、結婚して主人の家族とご飯を家で食べているとき、姑とおばあちゃんがポテトサラダを食べた後の自分の皿をペロペロ舐めていて、ドン引きしましたが、主人も注意しないので、いつもの光景なんだなと、自分で納得しました。

家族と結婚するのではない、君と結婚して家庭を築いて行きたいから僕たちの幸せな家庭を築いて行こう。
って言ってくれるような、本当に質問者さんを愛してくれる、心の寛大な人と巡り会えるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/9/1013:17:17

あんまりおもしろくなかったな・・・・。

han********さん

2017/9/1010:42:59

あなたが悪いです。彼氏が来たときぐらい回し食いやめて、となぜ言わないの?

kop********さん

2017/9/1000:31:44

他人の過去質のコピペして楽しいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/922:50:52

なんで会食をしたの。
親のマナーの悪さを知っていたのだから
会食しなければよかったのに。

今度彼氏ができたら
結婚するまではもう親とは会食させないようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる