ここから本文です

アコムマスターカードを申し込みました。 カードは郵送でお願いし、契約内容がメ...

ponponprin0124さん

2017/9/923:08:44

アコムマスターカードを申し込みました。
カードは郵送でお願いし、契約内容がメール確認で送られてきました。
そこには、キャッシング50万、ショッピング50万となっておりました。
だがアコ

ム会員のページに行くと、キャッシングは50万までご利用可能となっていましたが、ショッピング枠の記載が0円になっていました。以前結婚していた旦那の借金のため破産をしたことがあり、喪明けの一枚で、何か必要な時のためと思い作りました。
キャッシングだけならいらないなぁと思っています。審査通過後、収入証明の提出をガイダンスで伝えられました。これは、カードが来てからショッピング枠に金額記載がなるのでしょうか?審査通過後即、やっぱりクレジット機能はつけないとの判断でしょうか?後ネットでは、アコムはクレヒスにはならないと記載がありどうなのかなぁと不安になりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1007:03:21

>カードが来てからショッピング枠に金額記載がなるのでしょうか?

アコムは喪明けの人に対する判断は厳しいですね。結婚していたという
ことはそれなりの歳なので、クレヒスが真っ白ということはかなりの
確率で喪明けと判断します。それでショッピング枠を付けずに様子見
という可能性がある。
それにいきなり50万の枠が付くことも少なく、年収がそれなりにない
と付きません。通常は10-20万。現状でキャッシング枠だけの場合は
ショッピング枠がつく可能性は低いです。

カードが届いた時点で容易にわかります。キャッシングだけの場合は
真っ黒のカードローン専用です。クレジットカード兼用の場合は銀色
のマスターカード。
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/

>キャッシングだけならいらないなぁと思っています

消費者金融だから本来お金を貸して利益を出すんだし、先に書いた
ように様子見もあるから半年1年使ってみたらいかがですか?。
その時点でマスターカードに切り替えてくれる可能性もある。
他にも知恵袋でアコムに始めて申し込んだ人がキャッシングしか
付かなかったという質問が何度あったので、最近は慎重なのでしょう。
利率はクレジットが14.8%、キャッングは18%。

それとCIC、JICCにはしっかり「アコム株式会社」って載りますよ。
見た目わからないのは実物のカードです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51_slx2013さん

2017/9/1000:52:26

年収証明が無くてもショッピング枠の審査は出来ます。キャッシング枠は年収の1/3以下という総量規制の確認です。年収証明があれば在籍確認も出来ます。

CICやJICCの会員には信用情報を見ても、どこの会社のカードか分からないようになっていますが、ショッピング枠とキャッシング枠を見れば、アコムマスターカードと分かると思います。

住宅ローンではキャッシングの利用は、クレヒスというよりネガティブ情報になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。