ここから本文です

<Riga Cup 2017>須本光希選手の優勝者インタビューには通訳が付きますか?

<Riga Cup 2017>須本光希選手の優勝者インタビューには通訳が付きますか?

閲覧数:
529
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wow********さん

2017/9/1001:23:22

ジュニアGPシリーズの優勝者インタビューって、絶対あるわけではないと思う。

まあ、たとえば、、、、

昨年、(さかもとかおりさん)が、ヨコハマで開催されたジュニアGPシリーズで優勝したのに、、、、、、、、

なぜか?
テッドがインタビューをしたのは、

2位の(マリン・ホンダさん)だった。

わざわざ、浜田コーチが、「マリン・ホンダに、インタビューか?」と確認しているのが、音声が動画に入っているのが、公式動画に存在する。


どうして?
優勝したのは、(さかもとかおりさん)なのに、インタビューは(マリン・ホンダさん)なのだろうか?
ISUの不思議である。

しかも、通訳は浜田コーチだった。
「わからんやろ?(通訳に)つくからな!」と、関西弁でマリン・ホンダさんに話しかけている動画が公式動画に存在する。音声をバッチリ拾っている。

インタビューは日本に限らず、他国でも(英語圏以外は)、連盟の人や英語の出来るコーチが通訳についている(動画があります)

マリン・ホンダさんなどは、日本語で日本の連盟の人が「妹さん(みゆちゃんのこと)といっしょにバラエティに出演してますね?」などと話しかける日本語インタビューの動画があったりもする。

ジュニアとは、こんなものである。
ジュニアの試合でミニマムがとれているのに、(ミニマム取れていない)などと、知恵袋カスマテに、オオウソツキ回答されてしまうようなものである。

質問した人からのコメント

2017/9/15 00:23:09

( ^◡^)っ

皆さーん、見ていますか~
wowshampooさんより質問がありました。

↓これは、どうすれば消せるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111790699...
むずかしいです。
"(-""-)"

「須本光希」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

misha 003255さん

2017/9/1114:27:58

とりま、優勝おめでとう。須本選手。通訳が会場にいるのかどうか・・。

スケーティングの良い選手なんですけど、3Aが2本決めれたことは良かった。
まず、決めることが優先なんだろうなと思うんですけど、助走のスピードが減速せず飛べるようになれば加点とランディングが流れるのでは・・とおもったりはします。丁寧なのか慎重なのか・・ともするとこじんまりと見えてしまうので全体に勢いとプログラムに入り込む事や踊り心がちょっとほしいかなと。体全体が大きく使えてくると見栄えも変わってくると思うのですけど。後半のコンビネーションからアウトインイーグル3Loの流れが良かった。最後までスピードが保てていてイーグルからの2Aが映えます。

ロシアンはグデグデでしたから・・イグナトフは氷上に映えますね。手のひらのほくろはお金持ちになれます。PM2じがらの昼ドラ風プロでしたが中盤からガタっと落ちてきてしまった・・。パブロフさんは序盤2本すっぽ抜け・・サボシンのあっちの布がこっちについた衣装でよくわかんねー運命から始まるよくわからんまま終わったプロ。毛量が多いことはよくわかりました。かっとびタイプのジャンプを飛びそうな助走の勢いで期待してワクワク・・・あれ、ちっさ・・・。不思議だ。
ベルネルさんちの子。ピンクの量の少なめなピンクパンサーでしたが、かわいい。
なんかほのぼのとしたキスクラもいいですね。意外と滑れてます。
木科選手の3Aも綺麗な放物線がかけていて着氷が決まればきっといいものになるよ。頑張れ。スッテプはその、なんだ、ジタバタ。。いや、取り合えずこれから滑り込みで上げていくのでしょう。多分。

ton********さん

2017/9/1015:43:12

インタビューがあるのに通訳者がいないケースってあまりないと思います。
ジュニアの試合だと本職の通訳の方はいないので、連盟の人、コーチ、他の選手がなんとかしてくれます。