ここから本文です

ヨーロッパで、塩じゃけがないと思いますが、事実であるとしたらそれは、米食中心...

etangailleさん

2017/9/1000:48:48

ヨーロッパで、塩じゃけがないと思いますが、事実であるとしたらそれは、米食中心でないからでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_881さん

2017/9/1020:50:58

北欧のグラブラックスは、
サケの切り身を塩漬けにしたものですが、
ご飯がなくても食べてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2017/9/1005:21:32

欧米人にとってお米は主食では無いですから辛い物食べてお米を食べるということは有りません。肉や魚が主食です。たとえお米を食べるにしてもそれはあくまでサイドディッシュです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2017/9/1003:51:23

日本でも北海道には塩鮭は無いそうですヨ。

ay8751さん

2017/9/1001:11:48

スモークサーモンに塩分入っていませんか?

ngoooolさん

2017/9/1000:59:45

生ものを塩漬けするのは冷蔵庫がない時代に食べ物を腐らせないための工夫でした。中世のヨーロッパでは豚や牛の肉を塩漬けして保存していました。それが十字軍のエジプト遠征時にコショウというものがあることい気づき、塩漬け肉は行われなくなりました。コショウは現代では香辛料ですが、当時は防腐剤という扱いでしたし、塩漬け肉はおいしくなかったらしいです。
それに比べて塩ジャケはおいしいですよね。だから日本では今でも塩ジャケが残っているのではないでしょうか。塩漬け肉もおいしければ現代でも残っていたと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。