ここから本文です

おすすめのライトノベルを教えてください 私のライトノベルは大体5年くらい前か...

krk********さん

2017/9/1001:03:52

おすすめのライトノベルを教えてください

私のライトノベルは大体5年くらい前から止まっています

当時読み、売れていた作品は SAO ノゲノラ 天使の3P! とあるシリーズ ストブラ ブ

ラブレ 劣等生 AW 俺修羅 俺ガイル マシンドール 西尾維新を作者買い

この辺りを読んでいました。

読んでない間に出た物で興味があるのはこのすば よう実 エロマンガ先生 冴え彼辺りです。

その読んでいない間に出たシリーズでおすすめがあれば購入したいと思います。
イラストやキャラ設定くらいしか魅力がないようなラノベでも大丈夫です。そのようなシリーズも読んでいました。

閲覧数:
226
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/9/1622:12:30

ラブコメ好きとして、
俺を好きなのはお前だけかよ
弱キャラ友崎くん
あたりはアニメ化まで行きそうです。
個人的には、
物理的に孤立している俺の高校生活が好きですが。
バトル物だと
いづれ神話の放課後戦争とかエグイ描写が気にならなければ。
※結構人が死ぬので
本当に先物買いですけれど
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 が2巻までしか出てませんが
バトルラノベ版ロミオとジュリエットと言うキャッチーな設定でアニメ化予感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2017/9/1600:49:09

黒の魔王
呪術師は勇者になれない
勇者イサギの魔王譚
破壊の御子
リゼロ
無職転生

2017/9/1219:45:55

終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
などはどうでしょうか?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

学戦都市アスタリスク

ですね

oya********さん

2017/9/1112:28:13

ライトノベルはあまり読みませんが、キノの旅はとても面白いです。

eki********さん

2017/9/1017:44:08

今晩は。

私は、主に「小説家になろう」のサイトで読んでいるので、そのうち面白かったもののリストを貼っておきます。
「小説を読もう!」で題名を入れて検索してください。
http://yomou.syosetu.com/search.php?&order=old¬nizi=1&p=1
ネットで読むのは無料です。加筆等され、書籍化しているものがほとんどですので、本を買って読むことも可能。

あと、本で買って読んだのでリストにないですが、
「オーバーロード」
「ログ・ホライズン」
もお薦めだと思います。

以下、題名のみ
* オッサン(36)がアイドルになる話
* 異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!
* ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
* マギクラフト・マイスター
* 八男って、それはないでしょう!
* ゴブリンの王国
* 異世界迷宮で奴隷ハーレムを
* 独りが好きな回復職
* 異世界はスマートフォンとともに
* 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
* 世界樹の上に村を作ってみませんか
* 地龍のダンジョン奮闘記!
* ネトオク男の楽しい異世界貿易紀
* エルフ転生からのチート建国記
* 塔の管理をしてみよう
* 武姫の後宮物語
* 出遅れテイマーのその日ぐらし
* ありふれた職業で世界最強
* デスマーチからはじまる異世界狂想曲
* 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
* 賢者の錬金工房~田舎で始めるスローライフ~
* マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
* 異世界薬局
* 転職の神殿を開きました
* 蜘蛛ですが、なにか?
* 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
* 転生したらスライムだった件
* 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
* 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
* 陶都物語~赤き炎の中に~
* 異世界料理道
* 悪役令嬢後宮物語
* 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
* 関ヶ原で待ってるわ~わたしを裏切ったら許さないんだから!


ついでに、古いライトノベルでお薦めだと思うのも書いておきます。(リストを作ってあったので)

*エフェラ&ジリオラシリーズ(ひかわ玲子)(1990年あたり)
落ちこぼれの魔術師エフェラと王宮を脱走した王女ジリオラが、傭兵として旅をし活躍するヒロイックファンタジー。
最初は大陸書房(今はない)から出版。大陸書房倒産後、講談社X文庫で出てました。
今は、幻狼ファンタジアノベルスで、「女戦士エフェラ&ジリオラ」1~5として出ているようです。

*ロードス島戦記 全7巻(水野良)(1988~1993)
アレクラスト大陸の南に位置するロードス島。その辺境の村ザクソンに住む青年パーンは、ドワーフの戦士ギム、魔術師スレインと武者修行の旅に出かける。ハイエルフの精霊使いディードリットとの出会い。暗黒の島マーモの皇帝ベルド、謎の魔女カーラ暗躍。パーンは、ロードス島全体を揺るがす戦いに巻き込まれて行く。
ライトノベルの1つの原型を作った名作。

*風の大陸 本編28巻(竹河聖)(1988~2006)
世界の相を持って生まれ大いなる力を持った青年ティーエ。滅びゆく大陸を旅し、男装の美少女ラクシと出会う。
その2人が大陸を救うために旅をし、様々な敵と戦うことになる。
富士見書房の月刊小説誌「ドラゴンマガジン」の創刊号(1988年)から連載され、書きおろしの交えて2006年に完結した人気シリーズ

* スレイヤーズシリーズ(神坂一)(1990~2011)
長編やら短編集やらで50冊くらいありますが、とりあえず最初に出た「スレイヤーズ!」だけでも。
ライトノベルの発展方向に大きな影響を与えた作品。
本編が15冊。
短編集、スレイヤーズすぺしゃる30冊
同じく短編集、スレイヤーズすまっしゅ5冊
他に、スレイヤーズせれくと5冊、スレイヤーズでりしゃす4冊があるが、内容はすぺしゃるに入っている短編を選んだもの。

*デルフィニア戦記 本編18巻(茅田砂胡)(1993~1998)
国を追われた王子ウォルと(見た目は)可憐な美少女リィが出会うところから始まる。
美少女リィは、もとの世界では男だったので心は男。馬より速く走り、怪力。類まれな剣技と聡明な頭脳を持つ。
こんなキャラなので、そのために騒動が起こったりする。
一度はまったら、18冊をあっという間に読んでしまう、凶悪なライトノベル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる