ここから本文です

学校へ行きたくないです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1002:02:11

学校へ行きたくないです。

それで何日か休んだり、遅刻を繰り返しています。
漠然とした不安が原因です。
親は、「休んでもいいよ」と言ってくれていますが、休んだら罪悪感が溢れてきて苦しくなります。
なにもしたくなくて、部活も辞めてしまおうかとおもっています。塾もやめようと思います。
でもこれで解決出来るとは思えません。
一体どうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2017/9/1002:06:24

頑張るしかないです。
休んで罪悪感が出るということは心の中で少しは学校に行こうという意思はあるということです。
また、漠然とした不安について親や先生に相談しましたか?1人で悩まず相談すると少しは気持ちも楽になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoj********さん

2017/9/1002:05:45

とりあえず、朝に起きて夜は寝ること。規則正しい生活をしましょう。寝なさい