ここから本文です

ILMのような映像制作会社に就職するにはどうしたらよいのでしょうか。 私は小さ...

erimaki_liverさん

2017/9/1002:21:11

ILMのような映像制作会社に就職するにはどうしたらよいのでしょうか。

私は小さい頃からディズニー・ピクサー映画やSF映画を見て育ち、いつからか私もこのような映像がつくれるようになりた

い、と思うようになりました。調べてみると、マーベル映画で使われているCGはILMというVFXの会社でつくられているということがわかりました。そして、そこに入りたいと思いました。しかし、そこに入るためにはどうしたらいいのかわからず、ここで質問するに至った次第です。専門学校や大学で学んだ方が良いのでしょうか。もしそうだとするとどこで学ぶのが良いのでしょうか。何もわからない状態なので、少しでも情報、助言を頂けると幸いです。当方高校生です。宜しくお願い致します。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas3100さん

2017/9/1011:33:02

前出の方が仰ったように、個人で修行されてVFXの一線で活躍されている方もたくさんいますが、デジタルハリウッド卒業生で、ILMで働いておられる方もたくさん居ます。

山田義也さんって方は、デジハリのアメリカ校卒業後ハリウッドで修行されて、今はILMのシニアジェネラリストで、今の『スターウォーズ』シリーズやマーベルの作品数本に関わって居られます。

頑張って下さい!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miki_korg_77さん

2017/9/1002:32:22

”CGアーティスト ILM”、などで検索すると色々分かると思いますが、今はCG制作ソフトも個人で使える時代ですので、美術系の大学でそういったコースを取る、普通に大学に進学し、独学でデモリール(自分の能力をアピールできる動画作品)を作る、デジタルハリウッドなどの専門学校に行く、などがあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。