ここから本文です

編み戸扉のゴムパッキンがこわれました。 こんにちは 編み戸にくっついている...

tom********さん

2017/9/1010:54:43

編み戸扉のゴムパッキンがこわれました。

こんにちは
編み戸にくっついているゴムのところが、とれました。
今、テロンテロンでぶらさがっています。170センチくらい。

それで、先日、

プラスチックのヒビ割れ用の補強テープでくっつけたのです。
修理完了!と、喜んでいたら思いがけない不具合になりました。

編み戸をさわるたびに、粘着材が溶けてペタベタと手にくっついて気持ち悪いです。

こんなだと業者さんから新品の編み戸をつけてもらったほうがよいですか?
編み戸は、最近、業者さんから編みを張り替えてもらったのです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2017/9/1011:20:27

網戸の網を固定してるゴムのことですか?
でしたらホームセンターや、安いとこならダイソーに替えが売ってます。
ホームセンターでも200円くらいでしょう。
どうせ交換なら網戸を張り替えてみるといいでしょう。
はめ込み用のローラーとカッターがあればかんたんに交換できます。
ちなみに、ゴムを買うときは今のを小さくカットしてお店で現物合わせした方がいいですよ。
サイズありますから。

自分でやれば全部揃えても千円。次からは網とゴムだけなら600円くらいです。
慣れれば15分もかからずに張り替えられますよ。
コツは網をたるませないように張りながらゴムを入れてく事です。

質問した人からのコメント

2017/9/10 17:52:18

多くの参加者の中から、わたしの質問を見つけてくださってありがとうございました。
わたしの両親も喜んでいます。

BAをどうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる