ここから本文です

ラノベでおもしろい作品を探しているのですが、下の条件でいいのはありますか?

rio********さん

2017/9/1013:05:35

ラノベでおもしろい作品を探しているのですが、下の条件でいいのはありますか?

1、バトル・アクション系

2、主人公がかっこいい(見た目)

3、図書館で借りれる本

よろしくお願いします❗
できるだけたくさんお願いします

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/9/1023:27:05

条件1、および2をクリアする作品をご紹介しよう。
GA文庫から全7巻が刊行されている「ゾアハンター」シリーズである。

作品を手がけるのは、恋愛ゲーム「ラブプラス(初作)」の姉ヶ崎寧々ルートのシナリオを担当された方としても有名な、熱い漢の物語を得意とする、人呼んで「拳骨系作家」こと大迫純一氏。

本作はそんな大迫氏と、特撮番組「宇宙刑事シャリバン」や「時空戦士スピルバン」で主役を演じたアクション俳優・渡洋史氏が「あるべきヒーローの姿」について熱く語り合ったことで誕生した、運命によって二つの引き裂かれた一人の男が選ぶ二つの闘いの物語である。

「闘い」とはどういうことなのか、
「強さ」とはどういうことなのか、
「勝利」とはどういうことなのか、
それら全ての「解」がここにある。

条件3について言及しなかったのは、全てのラノベが図書館にあるとは限らないからだ。どんなに有名な作品でも取り扱いのない図書館は少なからずあるし、むしろマイナー過ぎるはずなのに置いてあったり……その辺りは単純に確率の問題なので、私から「図書館で借りられる」とは断言出来ないのである。
だが、もしも質問者さんの意図が「図書館で借りても恥ずかしくない表紙のラノベであるか否か」である場合、胸を張って断言しよう。ぜひ借りなさい。

緻密な設定と骨太な文章にて紡ぎ出される、魂の作家・大迫純一氏の最高傑作である。
GA文庫の最初期を支えたSFアクション。大迫氏が生命を懸けて追い求めた「本当のヒーロー」の物語に、ぜひ酔いしれていただきたい。
そして、もしお気に召していただけたのであれば、あなたの身の回りにいるラノベ好きな友人達にもぜひ布教していただきたい。
電子書籍の購入ページへのURLも貼っておくので、ついでにのぞいて見ていただければ幸いである。

お約束しよう。
失望はさせない。

http://amzn.to/2gOdVuy

条件1、および2をクリアする作品をご紹介しよう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる