ここから本文です

ケンちゃん・トコちゃんの時期は視聴率も落ち目だったのでしょうか?妹役の佐久間...

emp********さん

2017/9/1013:07:09

ケンちゃん・トコちゃんの時期は視聴率も落ち目だったのでしょうか?妹役の佐久間真由美の認知度が宮脇・四方に比べて低いのではないでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/9/1501:29:28

むしろそこからが宮脇ケンちゃん時代のスタートと言っていいほど
人気上がったし、落ち目なんてお話ではないと思う。

佐久間まゆみはあのころ子供向けドラマ見てた人なら知ってるって。
ロボコンとかレッドビッキーズとか、CMとか出まくってたじゃん。

ケンちゃんシリーズではいつも小うるさくて真面目で賢い妹として
ケンちゃんにウザがられてたけど
レッドビッキーズでのナッツ役は、最高だったわ。
ナッツ!!って呼びたくなるもん、今も。
ナッツ1人でよかったのにな、女子は。

四方晴美は、四方晴美のほうがケンちゃんのお姉さん役だったから
そりゃー四方晴美のほうが主役なんだし
白黒テレビの時代だし、四方晴美の実の姉も何気に女優だし
あの泥んこ顔のブサ可愛さがウケたんであって、
そもそも宮脇ケンちゃんは最初はおまけ。

でも舌っ足らずで可愛かったから、あんな姉弟っていいな、と
フツーの庶民はみんなほほえましくドラマを見守ってた。

その後、宮脇ケンちゃん時代になってからテレビが普及してきて
第2次ベビーブームも相まって
子供向け番組がたくさん作られて、
その中で抜きんでて、
ケンちゃんと杉田かおると斉藤こず恵は子役アイドルになれたのさ。

佐久間真由美はケンちゃんシリーズ以外にも出てたから
知られてるよ、あのツインテールと共に。
しかも将来絶対美人になるよな!ってな感じで
小学校高学年になっても好きな人は好きだったから
今もそんなオッサン達が集うサイトがゴロゴロあるじゃん。

佐久間真由美より、2代目ケンちゃんの妹・チャコちゃん役だった
斉藤ゆかりのほうが知られてないのが不憫。
斉藤こず恵の実妹というのはあの頃から有名で、
しかし全然似てない姉妹だな~と思ってたけど、
何かやっぱその通りの事情があったみたいで、あとから夢壊されたw

斉藤ゆかりも可愛かった。小憎らしい感じで。
でも佐久間真由美に慣れてた人は、違和感ありありだったと思う。

質問した人からのコメント

2017/9/15 08:17:30

詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2017/9/1014:25:45

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・