ここから本文です

業務用で中古コピー機の購入を検討されている方、もしくは業務用で中古コピー機を...

meo********さん

2017/9/1013:46:00

業務用で中古コピー機の購入を検討されている方、もしくは業務用で中古コピー機を購入したことのある方に質問です。
商品でもっとも注視する部分 (例えば価格など) は、どの部分でしょうか?

もしご可能であれば、詳細なご意見をお聞かせいただければと思います。

閲覧数:
115
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/9/1017:02:21

プリンタの修理屋です。

どのくらいの機種を想定されているのかわかりませんけど、普通の会社の事務所にあるような大きなものでしたら、メンテナンスをきちんと受けられるかが最大の問題だと思いますよ。

そういう機械はほとんどがレーザー複合機というものになるはずで、感光ドラムと言われる部品の定期交換が必要です。
ただ、これは普通に販売していないことが多く、交換作業もサービスマンでなければ難しいものも多いです。

販売店でもメーカーでもいいのですけど、きちんとした保守契約に入れてもらえるか、その辺りが問題になるはず。


いくら程度のいい個体であっても、どこからも保守の面倒を見てもらえなければ、ごみを買うようなものです。

質問した人からのコメント

2017/9/15 20:40:47

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる