ここから本文です

ジェットコースター嫌いなのに遊園地に誘ってくる友達にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1016:23:45

ジェットコースター嫌いなのに遊園地に誘ってくる友達にイライラします。

先日、友達とUSJに行ったのですが、USJにはハリドリというジェットコースターがあります。そのジェットコースターは至って普通の前向きに進むジェットコースターで、
同じコースを後ろ向きに進むバックドロップというジェットコースターもあります。

友達は、前向きのジェットコースターには乗れるのですが、後ろ向きに乗ろうと言うと断固拒否します。
せっかく来たのに、絶対乗らないと言われ、どれだけ説得しても無理でした。むしろ、「嫌だってば!」と逆ギレされました。

私はバックドロップ(後ろ向き)に乗ったことがあり、正直ハリドリ(前向き)より怖くなかったです。なのでそれを伝えたのですが、乗ったこともないのに「絶対怖いもん」と言い、聞きません。バックドロップに乗ったことがあって怖いと言うならまだしも、乗ったこと無いくせに絶対無理と決めつけて乗らないその子にすごく腹が立ちました。
極論言うと、「じゃあなんで来たの?」って思ってしまいます。この子とは前にもUSJに来たのですがその時も、全員が絶叫大好きなのにこの子は「私も絶対好き!」と言って混ざったくせに乗る直前に怖いから乗らないと言い始め、ほんとに正直サイアクと思ってしまいました。

私は、絶叫が嫌いなのに遊園地に誘ってくる人に対してこういう感情を持ってしまうのですが、これは私の心が狭いのでしょうか?皆さんはどうしてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/9/1021:02:51

絶叫系の怖さにも、色々あるから...
浮遊感とかスピードとか高低差とか。

他人と一緒に過ごすんだから、多少の食い違いや思い通りにならないことは絶対にありますよ。

理解したり許容して、その場その時を友達と楽しめるほうが幸せになれそうだけどなぁ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/9/1020:53:07

私の友達もそうでした...
「ジェットコースター
乗れるよ!!好き!」と
言いながら園内で1番怖い!
と言われるジェットコースター
乗ると、「怖い!」と言って
2回目乗ろう!と言うと
思いっきり私を置いて逃げて
いきました...
自分の行きたいアトラクション
たくさん連れて行かされたり...

ですが、人の楽しみ方は
様々だ!って思ってその子と
どちらも楽しめる
アトラクションを見つけて
乗りました!

長文しつれいしました!

dnm********さん

2017/9/1017:05:17

まぁ人それぞれの楽しみ方があるので…

あと、質問者さんの「正直ハリドリ(前向き)より怖くなかったです。」は同感です。バックドロップは目の前に地面が迫ってきません。落ちる感覚はありますが、空が遠くなっていくという感じ。

tom********さん

2017/9/1016:26:02

絶叫マシンだけが遊園地の楽しみ方じゃないでしょ。
別に何とも思わないです

eri********さん

2017/9/1016:25:12

絶叫系嫌いなら最初から誘うなって感じですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる