ここから本文です

付き合っている彼氏や彼女が難病とか重い病気になったら見捨てる? またどう接す...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1016:57:46

付き合っている彼氏や彼女が難病とか重い病気になったら見捨てる?
またどう接すべき?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/9/1105:02:58

見捨てられるのは悲しいですね。闘事者である私からの意見ですが時に大変で怒ってしまう事や嫌になる事もあるかもしれませんが優しく接して上げてください。私はポンペ病という難病を抱えていますが優しい事に交際させていただいている女性が居ます。彼女には大変な思いをさせてしまっていますが彼女はいつも明るく振舞ってくれます。それが私の幸せであり、生き甲斐でもあります。病気により辛く口に出したり行動をしてしまうこともあるとは思いますが暖かい目でどうしたの?と声をかけてあげましょう。きっと救われるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

リクエストマッチ

2017/9/1017:59:29

見捨てないのが普通だと思いますが、快楽重視の人は捨てて去るみたいですね。そういうの最低だと思いますが、でも重度の度合い次第じゃないでしょうか。