ここから本文です

現生人類よりも前にアフリカから他の地域に 移住した原始人類が、移住先で独自に ...

kak********さん

2017/9/1018:03:52

現生人類よりも前にアフリカから他の地域に
移住した原始人類が、移住先で独自に
進化せずに絶滅してしまったのは何故ですか?

現生人類と競争した訳でもないのに
独りでに絶滅したのは何

故でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m78********さん

2017/9/1508:15:17

実は絶滅って頻繁に起こっていて、100万年もつ種は200種に1種ともいわれています。絶滅する理由は様々です。絶滅というのは全グループの全個体がたまたま(それぞれの理由で)子孫を残さなかったときに起きる結果ですから。

ユーラシア大陸にでたエレクトゥス系は小グループが広く分散していたので、それぞれのグループごとに途絶えた理由があるのだと思います。寒冷化の影響は大きかったかもしれませんが、赤道付近にいた集団まで途絶えたのはそれだけでは説明できませんしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bez********さん

2017/9/1023:41:54

7万年前から7万5千年前に、インドネシア、スマトラ島のトバ火山が大噴火し、気候が寒冷化したためです。

この時、ホモ・サピエンスも人口1万人以下となり、絶滅寸前まで追い込まれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BB%E3%82%AB%...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる