ここから本文です

金沢星稜大学のセンター試験のことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1018:23:23

金沢星稜大学のセンター試験のことで質問です。

国語英語が必須科目なのは分かるんですけど3つ目の地歴公民、数学より高得点の1科目というのが分かりません。地理、世界史、日本史、政経、倫理、数学の全部を受けろということですか?
自分の得意な2教科を受けて点数が良い方っていうのもありなんですか?

金沢星稜大学,地歴公民,数学,政経,必須科目,選択科目,平成30年度学生募集要項

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/9/1018:49:28

質問のケースの場合、選択科目は地理歴史・公民・数学で指定されて
いる選択科目の中から最低1科目を受験していれば問題なく、全教科
を受験している必要はありません。

選択科目の中から2科目以上を受験している場合、金沢星陵大学では
高得点の1科目を大学が自動的に抽出し、合否判定に利用します。


■金沢星陵大学 平成30年度学生募集要項(8・9ページを参照)
http://www.seiryo-u.ac.jp/u/download/nyusi/2018/requirements_ippan....

※PC等、pdfデータを表示可能な機器で閲覧してください。



無事の合格を祈ります。頑張ってください V

質問のケースの場合、選択科目は地理歴史・公民・数学で指定されて...

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 21:10:10

詳しくありがとうございます。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2017/9/1018:37:23

試験科目が 3科目なので 最低でも3科目受ければ良いです。
数学は 文系の人には 二日目なので 無しとしても 社会科目を 2科目受けておけば よい方を取ってくれます。