ここから本文です

中学と高校はペンのラケット閃光Z(タキネスD、中)→社会人でブライス、中 最近、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1020:50:21

中学と高校はペンのラケット閃光Z(タキネスD、中)→社会人でブライス、中

最近、親にもらった、吉田海偉モデルで、テナジー05FX厚を張ってます。でも中ペンなのに、テナジー05FXしか片面のテ

ナジーしか使用してません。

悩みとしては、中ペンをしてみてやはり手首の感じが日本ペンの方がいいので、日本ペンのに戻りたいのです。しかし…沢山、ラケットがあり何がいいのか分かりません。
私は前陣速攻型、ドライブやスマッシュで得点をとるタイプです。三球目は主に攻撃します。サーブも投げ上げサーブを主にしてます。
①お薦めのラケット(日本ペンで)
②お薦めのラバー
を教えてくださいm(__)m

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2017/9/1100:13:56

もともと吉田海偉は、片面用のラケットですからね。
両面貼ると、むしろ重すぎたりしますし。


まずは、単板で行くのか、合板で行くのか、絞りたいところですね。



ニッタクのセプティアーはいかがでしょうか。

取り回しやすく、ドライブもスマッシュもどちらもやりやすいラケットです。

アームストロングの、鳳凰5枚もオススメ。
5枚なので球持ちがあるんですが、芯がある感じ。


速攻で、スマッシュも使用、とのことなので、とりあえず合板で2つ出してみました。


ラバーは、何でもやりやすいファスタークC-1で。
最近流行りのロゼナもオススメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1318:59:00

    単板か合板とか、あるんですね。
    あんまり、気にしてませんでした。

    セプティアー
    鳳凰みてみます!

    ラバーも二種類ありがとうございます(^ー^)
    参考に致します。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 22:37:34

3人の方々のありがとうございました‼

合板を選択してセプティアーを選びました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1023:43:20

TSPの快速(5枚合板)
名前の通りスピードがある片面ペン
ラバーはs1とかプラクソン

テナジー80FX両面特厚ですね(^_^)