ここから本文です

プログラマの仕事を辞めようと思うんですが、勿体ないですか? 既卒でプログラ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1021:05:41

プログラマの仕事を辞めようと思うんですが、勿体ないですか?

既卒でプログラマになりましたが、仕事に飽きてきて他の仕事に変えようと思ってます。

IT系の仕事は経験ないと就けないので

、勿体ない気もしますが、合わない・飽きてきたのに続けるのも時間の無駄ですよね?

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agunuzさん

2017/9/1109:17:31

「合わない」と思うなら、辞められるうちにとっとと辞めた方がいい

飽きてしまって辞めようと思う人間のスキルなんて勿体ないなんて思わないよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1110:47:27

    飽きてしまって辞めようと思う人間のスキルなんて勿体ないなんて思わないよ

    これはどういう意味でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

green_sumujiさん

2017/9/1410:05:44

早急に転職されることをお薦めします。

プログラマという職業は自宅でも空気を吸うようにプログラミングができるくらいでなければ
つとまりません。
仕事は人生の大半を占めるものですから、楽しめる仕事を選びましょう。

kame1415さん

2017/9/1319:22:28

勿体無いかどうかは価値観の違いなので、本人しかわからないと思います

という月並みな前置きを書きつつ個人的な価値観で回答します

勿体無いとは思いません
自分に合わないなら続けるだけ無駄だし、今まで得た経験はふとしたタイミングで役立つことがあると思います
今時、よっぽどじゃない限りITと全くかかわらない業種なんてないでしょうし。


ただ、もしプログラマ自体ではなく、今の仕事や会社が合わないだけで自分に合っていないと勘違いしていたらそれは勿体無いことだと思います

piyoko201606さん

2017/9/1109:01:14

勿体なくは無いと思います。

>合わない・飽きてきたのに続けるのも時間の無駄ですよね?

仰る通り、合わないなら、早々に他を選んだ方が良いと思います。
合う人は楽に稼げますが、合わない人は心身ともに病む人が多いので、早めの決断は大事だと思いますよ。

e00083kh2さん

2017/9/1108:40:19

全体的に、勿体ないという回答を望まれてるようですが。
努力という成果は形のないものですので、第3者には評価しようがありません。
通常、第3者は身内でない限りは、転職を押します。
確かに、転職すれば、若いこと同列になってしまい、これまでの知識が生かせないない等の問題は起こるとは思います。
それでも、理由は、様々でしょうが、転職したいと望む人がいるのも否定できない事実です。

dbmf778899さん

2017/9/1021:10:31

プログラマーが自分に合っていなくて、別に合った仕事があるのであれば、辞めればいいと思います。
ただ、新しい仕事が、また同じようになるのではないかと心配になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。