ここから本文です

眞子様黒い婚約者・小室圭と「大山ねずの命神示教会」 眞子さまの婚約相手・小室...

nex********さん

2017/9/1022:14:40

眞子様黒い婚約者・小室圭と「大山ねずの命神示教会」
眞子さまの婚約相手・小室圭の
デリケートな諸般の事情が話題になっている。

2015年4月 国際基督教大学卒 三菱東京UFJ銀行入行
2016年夏 退職
2016年頃 奥野総合法律事務所で週3のアルバイト

現在大学院に通う学生であり週3回勤務する
フリーター。母親である佳代さんは
目黒区の「マッターホーン」でパート。
親子共定職についておらず
所得も低いと予想される事から今後の生活も
不安視されている。

チャラ夫時代
https://gekiura.com/press/komuro.jpg

また父親の焼身自殺、その後祖父の後追い自殺という
デリケートな生い立ちに加え、母親が
凄惨な「藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件」
を起こした新興宗教「大山ねずの命神示教会」にハマっており
霊媒師と行動を共にしているとの疑念も浮上。

藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件
https://goo.gl/sEJEJ2

海の王子とかいうリア充属性なのにフリーター、
そして新興宗教にハマる母親。
持参金一億超といわれるロイヤルウェデイング
皇室汚染はさらに進みそうである。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
35,917
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1507:25:52

私は日蓮正宗法華講員であり、大山ねずの命神示教会研究会のたかぼんと申します。

http://www.beach.jp/circleboard/af01846/latest

まず、私は眞子様と小室さんの結婚そのものには興味はなく、賛成でも反対でもありません。

大山ねずの命神示教会とは創始者の稲飯貞雄が精神錯乱を起こして始まっている教団です。
稲飯は咽喉ガンと診断され大変精神不安定な状況にありました。
そうした中で錯乱状態となり昭和21年12月頃に「大山ねずの命にすがれば命が助かる」と言い出したのであります。
その後妻とともに昭和23年9月23日に教団を創立しております。

大山ねずの命神示教会は邪宗教です。
信者が教団の名前や神の名前を勝手に用いてウソを言って他人を騙す事件が多発し、昭和50年(1975年)にはある支部長が信者の女性に性的暴行を働くなどのインチキ教団です。
1987年には藤沢市で猟奇殺人事件が発生しています。
また、初代教祖稲飯は別居・離婚し、妻は追放されています。それに第2代教祖で教団では実質的に神に祭り上げられている森日出子は55歳の若さで死亡しており、このような状況の教祖が人を救えるとはとても思えません。
私の経験から、大山ねずの命教団の信者は性格がきつい人が多く、平気で人を見下すようになります。被害者の会もできているくらいです。
更には道理が通らない要求をしてくるようになります。教祖たる森日出子がそういう人間なのです。

宗教とは信仰の対象たる本尊や教祖にいかに近づくか、ということにあります。
これを仏法で言うと「感応妙」と言います。
狂った教祖や狂った教えを信仰の対象にいたしますとそのインチキな性格に感応され信仰するものも似てくるのです。
大山ねずの命神示教会の場合、初代教祖の稲飯貞雄やその後継者の2代教祖森日出子、そして現教主がインチキに長け、狂った教えを説いているので信者もそれに感応され、インチキな性格を真似、キチガイじみた言説や異常行動で社会に害毒を与えているのです。
それは大変恐ろしいことです。

大山ねず信者の家庭に嫁ぐということは2代の教祖に見舞われたように家庭不和・暴言・短命という不幸に晒されることになります。
小室さんのお母様には息子や眞子さまのためにも邪教大山ねずの命神示教会から脱会されることを心よりお祈りいたします。

参考資料:知恵ノート避難所-大山ねずの命神示教会
http://www7b.biglobe.ne.jp/~takabon8160/ooyamanezu-tienote.html

知恵ノートが存続している間は下記知恵ノートをご参考下さい。
大山ねずの命神示教会を破折する
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n78442

大山ねずの命神示教会被害者の会の「ねず信者の特徴」を検証する
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n354474

インチキ教団大山ねずの命教団の誤りを糺す
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n347535

「大山ねずの命神示教会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tip********さん

2017/9/1609:37:42

お互い好きで結婚するのなら別にいいじゃない。トラブルになっても宮内庁が何とかしてくれるんだから、一般人よりリスクは低いんじゃない?

皇族が離婚しても別にいいし。

というか、どうでもいいじゃないですか、私に関係ないし。

あと、ついでに、あなたに一体なんの関係が?

asa********さん

2017/9/1522:18:25

史上最悪のご結婚ですね。
眞子様も本当に困ったものです。

fab********さん

2017/9/1512:27:34

当人が選んだことには、関与する権利がないので、どうこう意見を言うことはできないと思う。
そんなに気になってるなら、直接宮内庁に苦情でも述べた方が早いのでは?
こんなとこで、意見を募っても、意味ないし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる