ここから本文です

ヤマトヌマエビ(大きめ)でメバルは釣れますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1022:16:11

ヤマトヌマエビ(大きめ)でメバルは釣れますか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/9/1223:58:11

問題無く釣れますよ。
釣具屋で売られているシナヌマエビやスジエビも淡水性ですし、餌としてはかえって淡水性のエビの方が良い動きをするとの事で好んで使う方もいます。
釣り場では高水温と酸欠で弱りやすいのでエビ様のポンプ付きのクーラーがお勧めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

暇午さん

2017/9/1118:54:34

勿論、釣れます。
釣具屋とか釣り餌屋で売ってるのは
海の「ボサ海老」ではなく、
淡水産の「モエビ」が殆どなのです。

nij********さん

2017/9/1022:30:32

釣れるかもしれませんが、淡水のエビなので海中にいれた瞬間に弱って死にます。