ここから本文です

はじめまして。 私は今、個人的な間でお金を借りています。相手は学生時代のお友...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1022:37:53

はじめまして。
私は今、個人的な間でお金を借りています。相手は学生時代のお友達だったのですが、先日数年ぶりに再会しました。お酒を飲みながら、お互いの近況について話して私が「いま金欠

で毎月やりくりが大変」とぼやくと、彼は数万円かすよ!と言いはじめました。
御断りはしたのですが、彼は頑なぬ譲らず、私も本当にお金に困っていた時期だったのもあり、必ずお返ししますという約束でお借りしました。
そして、借りたお金を返そうとメールをしたのですが「無理しないで、分割でいいから今度会おう」や、「一括じゃなくていいから、すぐに返さなくていいよ。夜会えないかな?」など、返したい意を伝えても、何故か一括で返す事を遠回しに避けられます。
私は本当に大丈夫だし、無理もしてない、だから今度全部返したいから会おうと言っても「大丈夫、分割でいいから。会いたい」と言います。お互いの住まいは市名は知っているのですが、詳細は知りません。なので、自宅に伺おうにも本人は教えてくれず、ただ「会いたい」と言います。
では振込をするから、口座番号を教えてくださいとメールで伝えると「カードしか持ってないから、振込は無理なんだ」「色々あって、振込だけは無理」と言われてしまいました…。
さすがに少し気味悪く、どうすれば良いのかわかりません。ここまで来ると、直接会うのが怖くも思います。
最近は電話で話したいと頻繁にメールが来ます。仕事中も御構い無しに一日数十件ときます。先日は「仕事帰り、会えるなら○○町のセブンで待ち合わせできないかな?」とメールが来ました。私は「では、そのときにお金お返ししますね」と送ると「やっぱり今度でいいや。お金、ゆっくりでいいからね」と言われました。
やはり直接会って渡したい気持ちはありますが、怖い気持ちもあります。
お聞きしたいのですが相手がカードしか持っていないと、振込は不可能なのでしょうか?
皆様の知恵をおかしください…

*批判的な意見は、ご遠慮くださればと思います…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/9/1022:39:43

カードだけでも振込はできますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1022:44:26

ありがとうございます。相手にもう一度確認してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/13 17:02:16

ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる