ここから本文です

おばさんが町内をほぼ下着姿で徘徊しているのですが、誰に?どこに?相談すれば良...

ice********さん

2017/9/1022:47:40

おばさんが町内をほぼ下着姿で徘徊しているのですが、誰に?どこに?相談すれば良いものでしょうか?

おばさん(70代前後?)が下着の上にベージュの7分丈の肌着とタイツを着た姿で徘徊す

るようになりました、おばさんは認知症を患っておられ、今年の春までは自宅前の地べたに何時間も座り込んでいる姿が見られたのですが、今年の夏から下着姿で歩くようになりました。

おそらく夏で暑くなったから服を脱いだ、地面が暑いから座っていられないからだとは思います。

何かしてくるなどの害があるわけでは無いのですが、朝・日中・夜と時間に関係無く出歩いているため、さすがにそんな姿で歩かれると目のやり場に困りますし、日中には子供も歩いているため、お世辞にもよろしいものではありません。

近所の大体同年代のかたにそれとなく聞いてみたのですが、息子さんは別居しており、旦那さんは近所ではちょっと頑固なかたで知られており、昔はよく怒鳴り声が聞こえるような人で、奥さんの面倒を見る気など無く放置しているのだろう、ということで、しょうがないことだ、可哀想だからほっといてやれ、とご近所では黙認する形になっているようです。

なので私も気にしないようにしていたのですが、最近今まで肌着が短くなり、お腹や太股を出して歩くようになってしまい、さすがに参ってきました、何度も言いますが実害はありません。

こんな質問をしている私ですが、旦那さんに直接言う勇気などありませんし、おばさんを捕まえてどうかするという勇気もありませんし、町内会で取り上げてもらう勇気もありません。

警察に相談しようか?とも思ったのですが、大事になりそうですし、警察に頼った経験なんて今まで一度も無いので、取り合ってもらえず逆にこいつは厄介な住民だと思われるかもしれないと思うと行動できずにいます。

行動する勇気も無いなら大人しく我慢しとけよ!といわれると思いますが、もしどこか相談などできるところなどがあれば教えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

補足すごい長文になってしまいました、すみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/9/1220:05:17

>>すごい長文になってしまいました、すみません。>>

うん、そうですね。質問はたった10文字にも満たないのですね。

あなたが精神科に行った方がよろしいかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!