ここから本文です

ブースター化粧品について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1023:27:28

ブースター化粧品について質問です。

効果を実感できてますか?

最近は化粧水タイプの他にも乳液タイプ、美容液タイプ、オイルタイプなどありますが、オイルタイプなどは後から使用する化粧水をはじいたりしないのでしょうか?

あと化粧品コーナーで手の甲に試したときコットンの汚れを角質がとれたとブースター化粧品の効果を宣伝してきますが、普通の化粧水(無印良品のシンプルな化粧水)で拭き取っても同じようにコットンに汚れがつきます。
私は日焼け止めやハンドクリームを普段つけているのでその汚れもあるのかなと思うのですが、キレイに洗った直後の手の甲にブースター化粧品を試してもコットンに汚れはつくものなのでしょうか?

洗顔→化粧水より
洗顔→ブースター化粧品→化粧水の方が
化粧水の浸透が本当にいいのでしょうか?

試供品をもらうのですが多くて3~4回分なのでよくわかりません。使用感はいい感じですが普段のケアと仕上がりが同じ感じなので、これから毎月の基礎化粧品代にプラス8000円する価値があるのかわかりません。

人それぞれだとは思いますが、使ってみて効果が実感できたとか、変わらなかったとか体験談があったら教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします!

補足期待する効果は汚れをとり浸透しやすくする事です。
毛穴やシワが気になってきたので保湿をアップしたいと考えていたのが発端でブースター化粧品に興味を持ちました。

そもそも化粧水は肌に浸透するものではなく保湿を気にするなら乳液やクリームなど水分が蒸発しないように蓋をする事が大切と書いてある物を読んだことがあります。
だとするとブースター化粧品とは意味がないのではないか?と思ったり。
化粧水よりも蓋をする事が保湿にいいのであれば、無駄なブースター化粧品にお金を出すよりも蓋をするクリーム等をこだわった方がいいのでないかと思ったり。

ただ、実際友達はブースター化粧品を使っていて前よりいい感じで化粧のりがよくなったと言っていて…調べるといろんな説(リポソーム化されたものは浸透する等)があり何が正しいのかよくわからなくなりました。

BAさんが手の甲で試してもくれるのもパフォーマンスに見えてしまって(ブースター化粧品じゃなくても古い角質とれるし)

ブースター化粧品使わなくても洗顔した後すぐ化粧水使えば同じではなかろうかと思ったりもします。

ブースター化粧品使っての実際の感じ教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/1108:47:20

効果とはどんな効果を期待しているのでしょうか?

浸透や汚れの落ち具合ですか?

>洗顔→化粧水より
洗顔→ブースター化粧品→化粧水の方が
化粧水の浸透が本当にいいのでしょうか?

化粧品は法律で角質にしか浸透しません
角質は0.02mmしかないと医学的に定義されています

浸透が良くなる 浸透力がアップ というような
宣伝をよく見ます セールストークを良く聞きます

本当にアップしているのかもしれませんが
それを証明するデータを見せてくれと
何十人もの化粧品売り場のBAに
聞いたことがありますが
誰一人 具体的な回答が出来た人がいません

「今までの化粧品は0.01mmしか浸透しなかった。
ですが新たな化粧品は0.02mmまで浸透するようになった
それを証明するデータはこれです」

「今までは1㎡で1CCしか浸透しなかった ですが
新たな化粧品は1.5CC浸透するようになった」
というデータがなければ
浸透がアップするとは言えません

それに化粧品は
肌に栄養を与えているわけではありません。
わざわざ8000円も高いものを
買う必要はないです

  • yui_1919199さん

    2017/9/1208:21:26

    >期待する効果は汚れをとり浸透しやすくする事です。

    前記したように角質にしか浸透しないのが化粧品です
    最大でも0.02mmしか浸透しませんから
    浸透力がどれだけ上がるかどうか、
    明確なデータはまず存在はしていないはずです

    >毛穴やシワが気になってきたので保湿をアップしたいと

    これも保湿をしたからといって毛穴やシワが
    何か変化するわけではありません

    シワに関しては「シワを一時的に目立たなく見せる」ものが
    ありますが、それは商品にそう記載されています。

    また医薬部外品で最近ポーラを資生堂で
    シワ改善のものが出ていますので改善を期待するのであれば
    「医薬部外品」のその商品を買えばよいです

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 00:37:13

返信していただいた方々ありがとうございましたm(__)m
参考にして化粧品を選んでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1103:11:10

ブースターは実際効果を実感します。
ですが、ブースターと拭き取り化粧水は別の物ですよ。

どんなアイテムであれ、肌をコットンで擦れば古い角質などが取れてコットンは汚れます。

ブースターは栄養を与えたり、道を作るもの。
拭き取り化粧水は古い角質を取り除き浸透を良くするもの。
別々です。

ブースターを使うとかなり良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。