ここから本文です

妊娠中 腰痛について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1800:00:06

妊娠中 腰痛について。

現在7ヶ月の妊婦です。いつもは低反発のふかふかなベッドで眠るので痛みはないのですが、週一で実家に泊まる際、敷布団で寝ます。そうすると必ずお尻から太ももにかけての筋?がピキッとつるように痛みだし、寝返りもうてなくて起き上がるのにかなり時間がかかります。敷布団で寝た日は一日中、立ち上がる時や体勢を変える時、歩く時、くしゃみをしたりするだけでお尻から太ももにかけての筋が激痛なんです。
腰もポキポキとなるし、しゃがむことが出来ません。
普段、ベッドで眠った時は全然痛みはありません。床で寝た場合のみです。
お尻から太ももにかけての痛みは、一年程前からたまに、ほんの少しの痛む程度はありましたが、妊娠してからは激痛になりました。妊娠も関係あるんでしょうか?
これは出産すると治りますか?
普段はベッドで眠るし、日中もベッドに座っていたりなので腰は痛みませんが、実家にいる時の敷布団で寝た時は一日中激痛なので、子供が生まれてからも治らないなら、歩いたり、しゃがむこともできないのでどうしようかと不安です...

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibou8612さん

2017/9/2119:02:50

布団あってないんですね。私も里帰りで実家で寝たら腰痛悪化しました。敷き布団二枚重ねたりすると少しましですよ!あと抱き枕!
8ヶ月すぎるともっとお腹も重くなり横向きしか無理ですから、私はその二点で乗り切りました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。