ここから本文です

自分の体のコンプレックスについてです。 どなたか聞いてくださると嬉しいです。 ...

mmm********さん

2017/9/1101:59:32

自分の体のコンプレックスについてです。
どなたか聞いてくださると嬉しいです。

私は中学生の頃からずっと自分の胸の大きさに特にコンプレックスを持っています。
マッサージをしたり豆乳

を飲んだり、コツコツできることを続けてきたことが報われたのか、以前よりは少しですが大きくなり、自分の体型を受け入れることが出来るようになってきていました。

今付き合っている彼氏がいるのですが、彼が以前付き合っていた女性の胸の大きさが大きかったと、付き合い始めた頃に聞いていました。
最近、今までで1番胸が大きかったのは誰か聞いてしまいました。
もちろん自分ではないのはわかっていたし、私が何番目だろうと気になりません。
ただ、1番目の彼女の大きさが衝撃だった、と彼氏に言われたことがなんだかとても気になってしまって、勝手に落ち込んでしまって、その夜涙が止まらなくなってしまいました。
誰かと比べるものではないこともわかっていますし、彼が今までの彼女と私の胸の大きさを比較していないこともわかっています。
それなのに私は、どうしても自分の胸が小さいことがとても悲しくて、少しだけ胸が大きくなっただけで喜んでいた自分が恥ずかしくなりました。

このように胸の大きさで悩んでいるのは自分だけなのでしょうか。
男性でも女性でもかまいません。
どなたか感想やアドバイスや慰めをしていただけないでしょうか。

長く拙い文章を読んでいただいてありがとうございました。

閲覧数:
186
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/1102:07:05

今までの彼女たちのことを考えると悲しくなりますよね。自分は劣ってるとか、自分じゃダメなのかなとか考えてしまいますよね。
でも、胸の大きさと好きの大きさが比例するわけじゃないから絶対大丈夫です。
深く考えてしまうほど彼氏さんのことが好きなあなたはとても素敵です。綺麗です。
私はそう思います!
なので、今の彼女はあなたなのですから、自信を持ってください。

そして、不安になってどうしようもなくなったら、彼氏に伝えてください。そしたら、彼氏さんもちゃんと分かってくれます。
長文失礼しました…(´・ω・`)

  • 質問者

    mmm********さん

    2017/9/1102:25:47

    共感していただけたことが嬉しいです。
    こんな風に悩んだり考えたりしてしまうのは自分だけではないんだと安心しました。
    励ましていただいてありがとうございます。
    今まで誰にも言えず1人で悩んでいたこと、勇気を出して投稿して良かったと思いました。
    見ず知らずの私のことを励ましてくださってありがとうございました。
    自分に自信の持てるところを探してみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/12 03:37:28

とてもあたたかい気持ちが伝わってきて、嬉しくなったのでベストアンサーに選ばせていただきます。
励ましていただいてありがとうございました(๑>◡<๑)

他のみなさんもありがとうございました。
心遣いに感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/9/1102:36:07

私も彼氏によく聞きます。

どうせ大きい方が好きなんでしょっ!小さくて悪かったねっ! と.....

彼氏は言います
好きになった人の大きさが好きなんだと。
しかも、大きいのってだんだん垂れるんだよ!

そう言われてちょっとだけ安心しました

xxk********さん

2017/9/1102:12:29

胸が大きい事で得られるメリットは男には
ほぼ無いような気がします。
冬だと何か挟んで保温できるので少しだけ便利ですが。
デカイの好きなのは一部の男だけではないでしょうか?

みずきさん

2017/9/1102:05:09

小さいのが好きな人もいますよ。
よく、小さな おっぱい略して ちっぱい なんて言います。

それから、極端に大きいのは
けっこう嫌いな人います。

私自身、BかCあたりが好きです。