ここから本文です

郵便局のATMで振込用紙で振込したら、取り扱いの日付印を押した半券って自動的に機...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1109:44:27

郵便局のATMで振込用紙で振込したら、取り扱いの日付印を押した半券って自動的に機械から出てくるんですか?

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3m_ookbさん

2017/9/1112:36:09

郵便局のATMで、「払込取扱票」でお金を払込んだ場合は
「ご利用明細票」に「振込受領書」(半券の部分を縮小印刷)が
印刷されて出てきます。

添付画像のようになります。

郵便局のATMで、「払込取扱票」でお金を払込んだ場合は...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1111:43:35

振込用紙をATMに挿入して振込を行った場合、その振込用紙の縮小版が感熱紙(ふつうに出金した時に控えとして出てくるのと同じ紙)にプリントされて出てきます。

取扱の日付印は押されていませんが、それが支払いを行ったことの証明(領収書のようなもの)になります。

ko_hattoriさん

2017/9/1109:52:47

×振込用紙
○払込用紙
×半券
○領収証

ATMで通常払込みをした場合、払込用紙の「右側部分そのもの」ではありませんが、ATM利用控えは発行されます。
もちろん、領収証としてちゃんと通用します。

右側部分の金額欄と払込人欄がスキャンされたものが利用控えに表示されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/9/1109:52:10

ATMからの払込には控えのみが出てきます

記号6桁が0から始まる振替口座宛に急がない方法で振り込みしたい場合
払込取扱票(通常払込み)消印有効なATM郵便振込方法[当座口座宛]
http://yubin.2-d.jp/c1/31.html