ここから本文です

私は小さい頃から便秘持ちです。突然汚い話をすみません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1110:14:36

私は小さい頃から便秘持ちです。突然汚い話をすみません。

今回、腹痛を訴え緊急搬送で病院に行ったら妊娠5週目でした。しかし、お腹の痛みの原因がわからず(妊婦なのでレントゲンなどは取れないので)便秘かな?ということになり、マグミット250mgという薬を出していただきました。
しかし服用して4日経つのですがなんの効果もなく、
腹痛が続いています。

痛くなる時間帯が夜中の3、4時ぐらいなんです。苦しくなりトイレに行ってふんばって見るのですが全く出る気配もなく、冷や汗だけダラダラと、、、。
もう便が出なくなってから2週間くらい経ちます。

便秘なのか、妊娠の影響でなにか異常をきたしているのかわかりません。

同じ症状で解決した方はいませんか?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1220:59:06

なかなか、難しいですが、食生活が大事かと思います。水分もとって、乳飲料もいいと思います。いい腸内細菌を増やすようにされたらいかがでしょうか?適度な運動も必要かと思います。いい答えにならなくてすみません。一度病院に行かれたらいいと思いますが、いかがでしょうか。

  • 2017/9/1603:06:38

    やはり、産婦人科か、消化器系の病院しかないような気がします。妊娠されているとの事、精密検査も必要かと思われますが、僕自身医者でないので、詳しいことは皆無ですが、専門医にもう一度みてもらった方がいいかと思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/16 10:16:40

ありがとうございます!一度病院に足を運んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oppopopoopoさん

2017/9/1602:58:07

2週間はやはり便秘の痛みしかないかなと思います。浣腸しました?そこまでくるとマグミットでは無理ではないですか??
自分でが無理なら産婦人科に相談の電話をすれば大抵「じゃあ来院されますか」ってなると思いますよ。妊婦の便秘搬送は結構あるみたいですし、産婦人科では浣腸よくある処置であちらも手慣れてます。

妊娠中の相談は何でもまず産婦人科です。風邪でも(いきなり行っては駄目ですが)産婦人科に電話で相談がいいですよ。妊婦の治療可能な範囲や薬をよく知っていてくれます。

今、妊娠中で一時1週間ご無沙汰な事はありました。腹痛、頭痛、冷や汗、悪寒、震え、嘔吐とフルコースでしたが出たらおさまりました。以来妊娠中は便秘しやすいので毎日気を付けています。

毎日飲んでる葉酸+マルチビタミンのサプリがほぼ野菜粉末から作られていてその野菜の材料が青汁と同じなものなのですがそれを飲んで、いちじくの生の果実とヤクルトを毎日摂取していると日常は毎日又は2日に1度のペースになっています。

あと白米はそれなりに食べないと出にくいのでつわりが大丈夫な日は少量でもレトルトのお粥とか食べるようにしています。

水分は無糖の炭酸水や添加物の入っていないジンジャーエールを飲んでいて、私は炭酸水が腸にかなりききます。

オリゴ糖も常備していますが、オリゴ糖とヨーグルトは気休めくらい。とろろ芋と納豆、アボカドもつわり中に食べやすいので頻繁に食べています。毎日便の事を考えているマタニティライフです(^^;)
ウチはもうベビーが15cmくらいのサイズなので、かぁちゃんよくお腹鳴るなぁとかちょっと今日はなんか出っ張ってて窮屈とか思ってるんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。