ここから本文です

Dream entertainmentという所でKPOP学園【今だけ全員練習生、とことん面倒みます】...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1110:20:56

Dream entertainmentという所でKPOP学園【今だけ全員練習生、とことん面倒みます】という企画をやっているらしく、それがTwitterで流れて来ました。 レッスン代、ユニットレッスン代、リハーサル費用は一切不要と書

いてあり。交通費、飲食代などは自分負担と書いてありました。
興味を持ったのでメールで応募をしてみると。
上半身、全身の写真を送るのと、氏名、年齢、生年月日、住所、バスト、ウエスト、ヒップ、身長、体重など送ってくださいというメールが返ってきました。
そんなやりとりを続けていたら、下の画像の赤で囲ってあるようなメールが返ってきました。
9月14日からレッスンが始まるらしく、最初のライブが11月11日と書いてあり1人1枚3000円×5枚を自分達で売らないといけないらしくて、 売れなかったら場合の為に先に15000円を9月14日のレッスンの時に微収するみたいなのですが、これは新しい詐欺ですか?
9月14日までに親に15000円なんて大金貰えないです。
どなたか回答よろしくお願いします。

レッスン,飲食代,リハーサル費用,生年月日,メール,プラマイ,新手

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nch********さん

2017/9/1200:48:15

新手の詐欺ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2017/9/1114:01:12

その習ったダンスの発表会のチケットの自分が連れてこなきゃいけないノルマみたいですなので自分が5人に売ったらプラマイゼロです!

その習ったダンスの発表会のチケットの自分が連れてこなきゃいけないノルマみたいですなので自分が5人に売ったらプラマイ...