ここから本文です

メイプル指板のサテンフィニッシュで価格9万以下のエレキギターでオススメはありま...

abx********さん

2017/9/1110:53:56

メイプル指板のサテンフィニッシュで価格9万以下のエレキギターでオススメはありますか?
ピックアップは全てシングルがいいです。バッカスのBST100が良さげなんですが、色が3TSとブラックしか

なくて、、出来ればホワイト系がいいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideshimizu123は稀代の嘘つきだから信用しない方がよい!
>ヴィンテージは詳しくないのですが、スモールヘッドのネックは
>飴色をしているのでニス塗りなんですかね?
こういう嘘を白々しく平気で書くオオカミ少年ですよ。
知らない事は書かぬがいちばん!飴色=ニスだって!馬鹿かよ!
どうせ嘘をつくなら飴をお湯で溶かして塗り込んであります、
位の笑える嘘を書けよ!ダイナ楽器の事など俺の1/10000以下も
知らないくせに!俺は毎月ダイナ楽器に出入りしていたんだよ!
社長から経理の女性(五味さん)までみんな顔馴染だ!
知ったかでフェンダーと神田商会の話をするんじゃない!

バスウッドのギターは止めた方がいいね。せめてアルダーだね。
ネックのサテン・フィニッシュは簡単だよ^^
極細目のスチール・ウールを買ってきてゴシゴシこするだけ!
あっという間にサテン・フィニッシュ出来上がり!君にも出来る!
粉が散るから作業場を選んでね。野外か風呂場だね。
こういうノウハウはギター製作やリペアも経験したからこそ
言える事。やった事もない素人回答など参考にもならんよ!

>サテンは通常安価モデルに設定されますので。
また嘘を平気で書くhideshimizu123!
↓PRSサテン・フィニッシュのギターのお値段いくら?

http://www.ishibashi.co.jp/sale-event/13373

アコギなんか高級モデルでもサテン仕上げ普通にある。
とにかくhideshimizu123のギミック嘘に騙されないように
して下さいね。

  • 質問者

    abx********さん

    2017/9/1409:13:09

    ありがとうございます!知恵袋らしいアグレッシブなアンサーで楽しませて頂きました(笑)なるほどスチールウールですね。フレットに傷が付かない様にするのが難しそうですが、もしグロスフィニッシュを買ったら少し試してみようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/18 06:35:11

ありがとうございました。面白かったです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2017/9/1116:17:48

GRECO WS-STDはどうですか?