ここから本文です

アラフォーになる女性です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1110:56:01

アラフォーになる女性です。

小さい子供がいる環境です。

来年結婚10年目になるのですが節目の記念日なのでプレゼント、何か考えていてねと夫から言われて楽しみにしています。(毎年の記念日のプレゼントはありません(笑))

私の年齢、子供のいる環境から使いやすいもの、長く使えるもの、重宝するものなどからアドバイス頂ければ嬉しいです。

候補として

①ヴァンクリのアルハンブラ(ヴィンテージのオニキス)

②カルティエの時計(バロンブルー サイズまではまだ考えていません。腕輪の部分は定番のステンレスのタイプが理想です)

③ティファニー…は価格的に無理になると思うので田中貴金属でプラチナダイヤのフルエタニティリング

を考えています。

①のアルハンブラは流行があるのかどうか…服装などでつけにくくなったりしないのか…等心配です。

②は独身時代ロレックスのオイスターパーペチュアル(レディースサイズ)を購入、使用しており、ロレックスと比べて値段の割にカルティエはどうなのだろうと…現在カジュアルな服装が多いのでロレックスのボーイズサイズの方が使いやすそう、とは思うのですが…ロレックス2つもいるかな?とも…決めかねています。ただ少しおしゃれして食事…なんて時にはオイスターパーペチュアルのロレックスよりはカルティエの方が柔らかくて映えるなぁと…迷走中…

③は昔から10年目にはフルエタニティ!と夢を描いていたのですが…実際使いやすさや使う頻度はどれ位なのか…等考えると実用的な方が良いのか?とも…5年目の記念日にティファニーのハーモニー(ダイヤモンドバンドリング)をプレゼントしてもらったこともあり…フルエタニティを購入したら被るかな?と…でもきっと見に行ったらハーモニーとはまた違って素敵に見えるのでしょうが…

私はアラフォーの150cm台の瘦せ型。
子供が産まれてからはショートカットにパンツ、スニーカーみたいなカジュアルな服装中心になりました。

雰囲気も合わせてファッションやブランドに詳しい方がいらっしゃいましたら…また候補に上がっているものを実際お使いになられている方など…何かアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2017/9/1610:10:30

私でしたら③のフルエタニティリングです。
私のものはカルティエで、大きめカラットのものと普段使いの幅2㎜のものを気分でつけています。
フルエタニティリングは使いやすいですよ。
重ね付けをしたら他のリングも華やかになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ril********さん

2017/9/1403:44:22

私は指輪が好きなので、3番をお勧めします。

1は、誰もが知る定番商品過ぎますし、良くも悪くもインパクトがあるモチーフなので、すごく好きでない限りは、今あえて選ばなくても良いかも知れません。もしヴァンクリーフ&アーペルから選ばれるのであれば、フリヴォルやペルレなど他のシリーズの方が良いのではないかなという気がします。

2のバロンブルーは、周囲でもよく着けているのを見ますし、どちらかというとビジネスシーンに合う時計のように思います。他の方が仰るように、ロレックスと似た感じなので、それでしたらアンティークの宝飾時計など、より女性らしい時計を探される方が、雰囲気が全く変わって良いと思います。

3は、すでにハーモニーのダイヤリングをお持ちとのことですが、シェアドプロングタイプのエタニティを選べば、また違った輝きを楽しめますよ。いつでも眺められるのが指輪の良いところですし、ハーモニーと重ね付けしたら、手元がより一層キラキラして、日々とても幸せな気持ちになれると思います。シェアドプロングタイプのエタニティはそれなりの幅(3ミリ前後)がある方が良いと思いますし、サイズ変更もできるハーフエタニティが良いのではと思います。

素敵な10周年になると良いですね^ ^

kt1********さん

2017/9/1122:54:36

この中だったら2でしょうか。

1はやはり数年前に爆発的に流行したので正直もうすでにトレンドを逃した感はあると思います。とても素敵ですので余程気に入っていたり思い入れがあるのなら良いと思いますが、デザイン性もあって使い所も限られるのであえてオススメはしません。
3は本当は一番お勧めしたいのですがハーモニーをお持ちとのことで購入したらハーモニーはお蔵入りになってしまう可能性が高いでしょうね。
また、サイズ直しの問題もあるので悩ましいところです。
2の時計であれば用途で使い分けられるし良いと思います。
他の方も仰ってますが用途が被らないようにもう少し甘いものでもいいかもしれませんが。
後は使いやすさや使用頻度が多いものと考えるのでしたら候補外ですがお持ちでなければ一粒ダイヤのネックレスなどもオススメします。

hai********さん

2017/9/1112:17:34

2番に1票

最初は3番と思ったのですが、
続きを読んだらハーモニーをお持ちとのことだったので
ちょっと重複感が気になりました。
中央が細くなっているハーモニーとはデザインも違いますが
もしハーモニーと同じ指用だったら、用途が被りますよね。
また、フルエタニティはすてきですが
個人的には実用性では3/4エタニティで充分と思っていることもあり…
お子さんと手をつながれることも考えるとフルじゃなくていいかなと。

アルハンブラは超定番アイテムですが
ちょっと流行りすぎちゃったので
今は一時的に「今更感」が出やすくなってしまいます。
また、服装は選びます。

2番に1票入れましたが、
ちょっとおしゃれして食事を視野に入れるのであれば
もう少し甘目の時計は候補に入らないのでしょうか?
ロレックスに引きずられてバロンブルーなのかなぁ、と。
バロンブルーなら普段の服装にもマッチしそうですが
エレガントなシーン用に全然違う路線があってもよいかも
とちょっと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる