ここから本文です

森繫久彌さんが「知床旅情」を訛りたっぷりで歌っているのを 子供の頃、シングル...

in_********さん

2017/9/1111:20:09

森繫久彌さんが「知床旅情」を訛りたっぷりで歌っているのを
子供の頃、シングルレコードで聞いたような記憶があるのですが、
現在CD化されているものは標準語のものだし、
YouTube等で検

索しても見つかりません。
私の記憶違いでしょうか?

補足確か
「すれ~どご~のみさぎに~
はまなすぅのさぐごろ~」
と歌っていたと思うんです。
なので、オホーツクの舟唄とは違うと思います。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/9/1416:13:30

北海道民です。
今、YouTubeで検索してみたところ、テレ朝「徹子の部屋」に出演時に披露した「知床旅情」が見つかりましたので、こちら↓に貼って於きます。

http://www.youtube.com/watch?v=rENVtgD7-PY

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2017/9/1123:40:33

知床旅情の原曲と言われる「オホーツクの舟唄」を森繁久彌さんが歌ったものがYoutubeにありました。
こちらの方が訛りが強いように思えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=Vxg0w3SR5II