ここから本文です

母にディズニーランドのチケットと楽しめるだけのお金をプレゼントしたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1112:03:01

母にディズニーランドのチケットと楽しめるだけのお金をプレゼントしたいのですがチケット代や宿を含めてどのくらいのお金があれば楽しむことができますか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukuyoizuさん

編集あり2017/9/1304:26:35

ディズニー2day大人チケットが、約一万三千円。3day大人チケットが約一万八千円です。

例えば、高校生が遊びにいって一泊するのと同じような内容(言葉が悪いですがディズニーガチ勢のように高い食事、高い宿(ミラコスタ)を利用せずなるべく安い食事安い宿)でいいのなら
上記に書いたチケット代(1泊なら2dayチケット、2拍なら3dayチケット)
+
宿代(ミラコスタなどを利用せずバスを利用したり電車を利用して少し離れたホテルに泊まれば)二人で一部屋で約一万五千円前後。

この時点で約三万円必要です。
ホテルはディズニーから少し離れると結構安く泊まれたりします。すごく近くにあるホテルやパーク内にあるホテルに泊まりますと二人で1部屋で約四万円、五万円したりします。ミラコスタは一部屋最低五万円。最高五十万円します。
ホテルの宿は色んなサイトを見比べて最適なホテルを予約することをオススメします!

チケット代+宿代=約三万円前後と考えて、これに加え二日分のご飯代お土産代をいれます。こちらの二つを母方に出して貰う算段でしたら考えなくて大丈夫ですが、もしこちらも含めてプレゼントするのでしたら、お昼は一人一万円が案牌だと思われます。お昼などを軽食(パーク内にあるホットドッグやチキン(値段が千円もしないファーストフード)を食べられるおつもりでしたらもっと安くなります)。

お土産代も人によってどれくらい買うかわかりませんが、こちらは五千円あれば宜しいかと思われます。

長くなりましたが、ディズニーについてかかるお金は(上記のようにすれば)お一人四万五千円程度だと思われます。

実際はディズニーの最寄り駅、舞浜駅に行くまでの交通費もかかりますのでもう少しお高くなると思われます。よって五万円あれば案牌だと思いますよ!

自分で色々と調べてみればもう少しはお安くすむとも考えられます。
お母様にプレゼントをするなんてとっても素晴らしいことです!
プレゼント頑張って渡してあげてくださいね(^^)v

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1403:27:23

    ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1112:45:13

ランドホテルのスイートに宿泊して、ランチもディナーもフルコースでいくと80万くらいあれば大丈夫ですかね。

hqjartpsさん

編集あり2017/9/1112:51:15

宿泊込みなんだよね。
お一人なら10万。お二人分なら15万。

qr11108484さん

2017/9/1112:07:12

どのレベルの宿やご飯、お土産代を検討してるかによると思いますが、最低3万円〜だと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。