ここから本文です

軽い疑問なんですが 先日行われた日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1114:53:04

軽い疑問なんですが
先日行われた日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯の優勝副賞「コニカミノルタカラー複合機」
いくらスポンサーがコニカミノルタだからって、テレビで紹介され

た時は笑っちゃいました。
もちろん優勝した李知姫さんがもらうんでしょうが、これ入ります。使い道あるんでしょうか。
電気マッサージ機(電マ)なら自分が使うとかあるでしょうけど、複合機なんてもらっても・・・
プロゴルファーの人は使わない、使えない副賞をどうしているんでしょうか?
開催ゴルフ場に寄付するとか
提供スポンサーに買い取ってもらうとか
転売してるんでしょうか

閲覧数:
206
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1118:31:15

転売?いや、ちょっと言葉良くないかな?現金に変えます‼寄付?そんな事する方は聞いた事ないよ。貰いずらくなるので、綺麗事は無しで、回答お願いいたします。可能な限り現金に変えます‼生活かかってるので!メイジカップのお菓子一年分の副賞は、子供たちに寄付してました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lookback1940さん

2017/9/1117:04:04

ほとんどの選手が自分や身内で使え無いものであれば何処かに寄贈します。プロゴルフ大会に出るにはいろんな人の協力があってのことだと選手はよく分かっているので、その程度のものを金に換えたりはしません。
何処かに良い寄贈先は無いですかって周りに聞けばすぐに見つけてきてくれるのもプロゴルフです。

gentei85nariさん

2017/9/1115:57:11

CATレディースの副賞なんて
パワーショベルですよ!(笑)

今年の大会で
3日目あたりに大山志保さんが上位にいて。

インタビューで
『パワーショベルをお父さんにプレゼントしたい!』
と、言われてました!

残念ながら、大山さんは優勝しませんでしたが
こんなふうに使える人は使うのだろうし。

お世話になっている団体に寄付する人や
賞品の何割かの現金にかえてもらう人もいると
聞いたことがありますヨ!

2017/9/1115:43:06

そんなこと言ったら キ リ がないね

生活必需品を作る会社しか
スポンサー にはなるな
ッて理屈

operation919さん

2017/9/1115:09:19

現金に交換してもらうこともできます。

コピー機だったら、お世話になってるゴルフ場(所属や研修生として世話になった)がある人なら、寄贈できるでしょう。
あと後援会の人の会社とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。