ここから本文です

子供の頃から生きづらさを感じています。 私は32歳女性で、昨年結婚したばか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1117:09:57

子供の頃から生きづらさを感じています。

私は32歳女性で、昨年結婚したばかりです。

子供の頃は明らかにおかしいと言われていて、学校で障害を疑われて一時期、学校帰りにそういう子供

の集まる施設に通わされていました。幼稚園児ばかりですごく恥ずかしくて抗議したら親が話し合ってくれて、すぐに元に戻りました。

私は発達障害だったのではないかと思っているんですが、以下の条件はそれらに当てはまりますか?

これから書く私の特徴を見て、皆さんがどう思うのかを伺いたく質問しました。主人からも、精神的に病んでいるところがあると言われ、その原因がそういったものならきちんと知って向き合うべきと言われました。

いろんな人の意見を聞きたいだけなので、質問してないで病院行けなどの回答は御遠慮ください。

1.空気が読めない(基本的な会話の仕方、「普通」がどういうことか分からない)
2.自分の話したいことをひたすら話し続ける
3.夢中になったら周りが見えない(学校の終了のチャイムも聞こえない)
4.空想の世界に夢中になる
5.緊張しやすい
6.こだわりが強く完璧主義
7.継続が苦手
8.集団行動が苦手(整列のやり方がわからない。毎回、どんなルールで並ぶのか聞かないと分からない)
9.人をジロジロ見る
10.嘘をつく(人に馬鹿にされたりしたときに、取り繕うのが主な目的)

小学3〜4年生まではこんな感じでした。低学年の頃は特にひどくて、先生同士が職員室で、私のことをキチガイと言ってるのをたまたま聞いてしまった事もあります。

小学校高学年でいきなり大幅に改善し、周りからも「前までは本当におかしかったけど、やっと話が通じるようになった」とまで言われました。
それでもやはり自分は人と違って不器用だと感じます。

学校の勉強は良くできるものとそうでないものもありましたが、全体的に普通でした。

皆さんは彼らを見て、どう思いますか?

家庭環境もあまりよくなくて、悲惨な状況で救いがなく、私は子供の頃は鬱だったのだと思い込んでいましたが、母から発達障害ではかいかと学校の先生たちから言われていたと言われ、ちょっと自分でも疑っています。

まとめられなくてすみません。
自分でも病院に行こうと思っていますが、その前に客観的な意見を知りたいので質問しました。

ご意見をお待ちしています。

補足もうひとつありました。
11.整理整頓ができない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1117:14:22

そうかもね。
解離性も疑えば。

大学病院が良いよ。
遺伝するから妊娠もよく考えないと。

ご主人が35歳を超えると
精子もよくない精子だからな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1123:37:34

回答ありがとうございます。解離性とは何の解離性でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/12 09:54:36

ご意見ありがとうございました。こちらの方は質問の内容を率直に受け止めて回答くださり、感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/9/1208:57:58

例え発達障がいであったとしてもあなたの事が好きで結婚してくれたご主人がおられるじゃないですか。
発達障がいとは生きにくさであって治るものでは無く上手く共存して生きていくしかないのですよ。
これだけ自分の事がお分かりになられているので工夫次第で日常生活は送れるはずですというかそれでもあなたが好きで結婚してくれたご主人がいるので今のままで良い様に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる