ここから本文です

来週、生徒会立候補演説があるのですが、私は会計に立候補したいと思っています。...

him********さん

2017/9/1118:28:54

来週、生徒会立候補演説があるのですが、私は会計に立候補したいと思っています。演説を描いてみました。おかしい点や変えたほうがいい所など教えてください。アドバイスもお願いします!

今回、生徒会会計に立候補し

ました。一年~組の~です。私が立候補した動機は前期の生徒会の活動を見て、~中にために自ら動き、挨拶運動や募金活動などをしているところに感動し、私も生徒会役員となり、~中のために学校を支える人になりたいと思ったからです。
私が生徒会会計役員になったら生徒会費を生徒みなさんのために適正に管理し、みなさんの声を汲み取り、還元していく所存であります。
どうかみなさんの「一緒に頑張ろう」という声を一票として私に投票していただけないでしょうか。是非清き一票をよろしくお願いします。ご清聴ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/9/1121:47:32

生徒会費を何に使ったか生徒会新聞を発行したらいいんじゃないですか?
それなら、生徒に生徒会の活動を知ってもらえる。
演説で言えば「本当に適正に管理されそう」と評価されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる