ここから本文です

指輪のお返しについて。

mok0810_mak01202さん

2017/9/1118:44:18

指輪のお返しについて。

男性に婚約指輪と結婚指輪を頂き、お返しをする時は男性の結婚指輪の代金は差し引いてお返しをしても良いのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1119:04:46

婚約指輪のお値段の半分相当の品物を記念品という形でお返しします。

婚約指輪を一緒に選んだ様に、彼に何が欲しいか聞いてみて彼の要望を尋ねてみるといいですよ。
私は、彼が時計が欲しいと言ったので、一緒に百貨店など見に行って彼が気に入ったものを記念品として購入しました。

時計やスーツのお仕立券などが人気のようですね。
中には高級な万年筆などを選ばれる方もいらっしゃるようですので、記念に残る品物であれば特にこれでなければならない。といったことは無いですよ。

もし、気になられるようであれば、彼に要望を聞いてからご両親にご相談なさっても良いかも知れないですね。

質問した人からのコメント

2017/9/13 01:00:38

詳しく答えて下さりありがとうございます。

とても参考になりました。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izumi1108jpさん

2017/9/1118:57:40

婚約指輪と同額の現金、男性用の結婚指輪を贈りましょう。