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ダイエットの食事管理についてです。

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ID非公開さん

2017/9/1119:22:30

ダイエットの食事管理についてです。

今私は、約2、3ヶ月間程スーパー糖質制限をしています。アプリでレコーディングをこまめにし、通学を徒歩に変えて、夜はウォーキング30分程、1日の歩数を7500歩くらいを目標に頑張ってきました。

しかし、最近すぐイライラしてしまい、家族に八つ当たりをしてしまったり友人に対して対応が雑になって、そんな自分にもイライラしています。そんな私に気づいた母親が、あんたが最近イライラしてるの見るとこっちもイライラする。と怒られました。
冷静に考えて見たら、思い当たることが多くて反省していますがどうしていいかわかりません。ダイエットをやめてリバウンドをするのが怖いですし、リバウンドをしたらもっと自分に自信がなくなってしまいますし、余計に腹が立つと思います。でもダイエット前の自分は好きなものを食べて好きなことをして...と贅沢・甘えすぎだと思っています。

友人からは、自分にストイックなのはわかるけど今は進路もあるしもう少し食べたら?と言われました。確かにそうかもしれませんがまたそれも食事に依存しすぎているのかと疑問に思います。

少しでも早く痩せたいと思いますがリバウンドを防ぐためきちんとカロリーも栄養素も摂取していたつもりです。しかし今の状況は正直精神的にキツイです。でも自分には甘えていられないという気持ちもあって複雑です。どうすれば良いのでしょうか。

長文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

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chi********さん

2017/9/1119:48:46

スーパー糖質制限って、確立された短期限定の減量法だから、、

ボディビルダーとかが2ヶ月限定で減量するやり方です。

あなたももうそろそろ終了時期ですよ。

  • chi********さん

    2017/9/1119:50:47

    いつまでアホの一つ覚えみたいに糖質制限やってんですか。

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sho********さん

2017/9/1121:19:40

いつも流行がありますよね。只今、人体実験中です。
効果なしなら、また次のダイエットが流行るでしょう。
結局、最後はバランスのよい食事、睡眠、運動に落ち着きますよ。
踊らされないようにすることですね。

inv********さん

2017/9/1120:23:39

そのような、つらくて、リバウンド率が高いダイエットはやめましょう。
ダイエットは一生継続する標準体重の維持とお考え下さい。
一生、糖質制限はできませんね。

食事量の適正化を無料スマホアプリの
朝はかるだけダイエット
を使っておこない、筋トレ中心に引き締め効果を狙って運動をしましょう。

car********さん

2017/9/1120:16:49

ホントにスーパー糖質制限していますか?
一日5グラム以下っすよ、キャンデー一個しか
摂取できません、その代わりにローカロリーに
しなくてもイイってのが利点なんだかんね?

ちなみにね、オレはケトジェニックダイエット
(スーパー糖質制限)で3ヶ月で77→62キロ
まで減量したけどイライラもなーんにもねえよ。
肉なんて一日500グラムとか食べてたし、チー
ズも卵もマヨネーズなんかもたっぷりっす(笑)

でも今現在は糖質は一日100グラムは摂取する
ようにしています、ケトジェニックダイエットは
半年を越えたあたりからリバウンドしてきたので。

今現在のカロリーは一日1500Kcalくらいに抑えて
います、多くても1700くらい。
糖質を摂取しないといけないなんて大ウソですし。
ああ言わないと米とか小麦粉で経済回らなくなる
でしょ?? (笑)
ダイエットちゃんと勉強した方がイイと思います。

あと有酸素運動は必要ありません、遅筋増やして
どうすんのよ、、

kir********さん

2017/9/1120:14:33

あのね これは私だけの考えかもしれないけど一般的なダイエットってのはそれを一生続けられるようなメニューにした方がいいと思うんだよね。

だって一時的な食事制限やウォーキングをしてやせたってそれをやめれば元に戻るのは当たり前でしょ。

ちなみに私がやったダイエットは朝昼は好きな物をしっかり食べて夜はブラックコーヒーと板チョコ1枚(約300kcal)。
うそみたいな話だけど実際これで10kg減。
夜のカロリーだけ注意してればリバウンドもなし。
夜のチョコは太りそうだけど1食のカロリーとしては少ないし カロリーは少ないけど甘さを感じる事でかなり満足できたよ。
しかもチョコの後に何を食べてもおいしくないから「明日の朝しっかり食べよう」てあきらめられるし。

ana********さん

2017/9/1119:46:04

糖質制限で、痩せましたか?巷には、様々なダイエット法が紹介されていますが、私は糖質制限は間違ったダイエット法だと思っています。炭水化物をとらなければ、活動するエネルギーが無いじゃないですか。イライラするのは、脳が炭水化物を要求しているからですよ。脳の働きはほとんど炭水化物=糖質で行われているので。勉強にも支障がでます。そんな、偏りのあるダイエット法はやめて、すべての栄養素をバランスよくとって、全体の量を少しだけ減らしてみるほうが、ずっと痩せるとおもういますよ。食事に依存って、意味がわからないです。食べないと生きていけないのに、依存ってことにはならないでしょう。それとも、過食していたなら話は別ですが。過食してなかったとしても、今のあなたの食事の状態が拒食なら、必ず、過食の時期が訪れます。そして、過食、拒食をくりかえし、最後は過食嘔吐までいきつきます。食事って、間違えると怖いんですよ。バランスよく。全てのエネルギーの源となる炭水化物も安心して食べましょうね。

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